プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2012/12/12 23:22 キャットストリートのタニク


こないだ、ちろっと郡玉(おそらく)の事書きましたが、やっぱりコレ、花芽のようです。
あっちょっと赤い・・・?
DSC06337.jpg
郡玉だったら白、五十鈴玉だったら黄色の花らしいのですが、赤っぽいとは・・また別の品種の可能性がー!
また、調べ直さなくては・・(ノДT)


さて今日は、遅いひるごはんに、キャットストリートへやってきましたよ。
この辺だと、確実にココしか来ません。
Annon cook。
オーガニックのごはんが食べられる、小さなカフェ。
DSC04431.jpg
DSC04428.jpg
ファッションの会社が、やってますね。
もう、Pocoは長い事お世話になってマス。
今日は、木の実の玄米カレーにしました。
DSC06349.jpg
丁寧につくられた、優しいお味。

そして、ここから渋谷まで歩くのですが、結構、店先に多肉植物があるんですよ〜
この寒いのに、健気に生きてるタニクちゃん。
モリモリなセダム。
DSC06348.jpg

なんかスケボーでつくられたプランターみたいです。
植え方は、かなり無造作。
ああ、直してあげたい・・
DSC06347.jpg

お気に入り、リプサリス。
吊るすところあったら、ナ〜
DSC06344.jpg

この右側、ちょっとブレちゃったけど、ハティオラっていうサボテンなんです。
かたちは、猿恋葦にソックリ。
緑なのが、違うところ。
DSC06345.jpg
リプとハティオラ、お持ち帰りしたかった・・・(/ω\)

そして、思わず通り過ぎそうになった、この寄せ植え群!
DSC06341.jpg

ヒエ〜
DSC06343.jpg

どこかのタニクブロガーさんがつくられたのかしら!
と、思わず考えてしまう。
DSC06340.jpg

これは、近くのヘアサロンのサインでした。
いやー目立ってます!
DSC06342.jpg
静かなこの通りで、ひとり興奮してしまいました・・(〃∇〃)

Annon cook
http://www.ambidex.co.jp/annoncook/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 農民カフェ・学大は、まだまだ穴場 | ホーム | 渋カッコいい!グリーンとアンティークリメイクのショップ >>



COMMENT


こんにちは♪

pocoちゃん、こんにちは~♪

この花芽は見た感じ赤いね???

お花の色で見分けがつくっていうのもあるもんね・・・。
何子ちゃんなんだろうね??

このカフェ、ヤバい!!素敵すぎるっ!!
これも中目???

この店先のリメ缶多肉お持ち帰りしたいよww
今度いってみようっと♪☆

こんにちは~♪
わ~お花の色で何コちゃんだかわかるんだ!!
楽しみだねi-239

カフェ見たよ~
うん、ここもステキなとこだねi-234

pocoちゃん多肉色々見つけるね(^^)v

スケボーでプランターを作っただなんて、ものすごいですね。
驚きと感心しました。

他にも洒落た多肉のアレンジがあってセンスいいですね。

taneさんへ

taneさん、こんばんは〜

この花、開花しました・・
今度UPしますので、また見てくださいネ。
全く、翻弄されてますぅe-350

このカフェは、表参道と渋谷の間・キャットストリートにあるの。
まわりは、ファッションのお店だらけです。
ビルの二階なので、ひとりで読書してる人が多い、静かで落ち着いたオーガニックカフェだヨ〜(・∀・)


kikiさんへ

kikiちゃん、こんばんは〜

開花まで、あっというまでした。
赤だと思ったケド・・また違ったのi-182
今度UPするね〜e-420

ここのカフェは小さいので、ひとりでゆっくりするのがオススメです。
豆乳プリンが、おいしいヨー

多肉好きだと、あちこちで目についちゃうよネ〜(*´σー`)。


わけいさんへ

こんばんは〜わけいさん。

街を歩いてると多肉アンテナが敏感になってまして、こんなものまで発見しちゃうんですよネー
ちょっとムリクリに植えてる感じがおしいので、きっと時間が経って乱れたんだろうと思います。
また面白いアレンジ見つけたら、UPしますね〜e-399

来てくださって、ありがとうございます(^O^)/

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


