プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/12/05 21:13 渋カッコいい!グリーンとアンティークリメイクのショップ


アーケード商店街で賑わう、庶民の武蔵小山。
ここをちょこっと、横に反れると・・
この地にはちょっと不思議に思うおしゃれな店が、今年の7月、出現しました。
グリーンでいっぱいのエントランスに吸い寄せられる・・(/ω\)
DSC06310.jpg

ここだけでも、メンズが好きそうなグリーンが、シブい器に寄せられてます。
カワイイ好みの方には、そっけない位のシンプルさですが、Pocoには大好物(^ε^)。
DSC05495.jpg
DSC06312.jpg
DSC06313.jpg
DSC06311.jpg

中に入ると、アンティークインテリアとグリーンがうまくコラボされたものが、あちこちに。
DSC05477.jpg
DSC05476.jpg
DSC05479.jpg
DSC05488.jpg

急いで撮ったので、ところどころブレちゃってます〜あしからず( ´(ェ)`)。
DSC06319.jpg
DSC06321.jpg
DSC05486.jpg
DSC06318.jpg
DSC05481.jpg

このショップらしい、クリスマス・デコ。
やはり、ドライがしっくりきますね〜
DSC06314.jpg
DSC06323.jpg

多肉植物は、主にサボテン・ハオルチア・リプサリスなどが多いです。
単体でも存在感あって、渋カッコいいインテリアになじむ気がします。
DSC06326.jpg
DSC06317.jpg
DSC06324.jpg

お店で頂いた、素敵なショップカード。
ジュエリーも置いていました。
DSC06327.jpg
武蔵小山で、ぶらり食べ歩き散歩なぞした際に、いかがでしょう?
まわりとのギャップが面白い、ミュージアムのようなお店でした〜

TRANSHIP
http://www.tranship.jp/shop/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< キャットストリートのタニク | ホーム | ギャッ、黒法師折れたー >>



COMMENT


こんばんは~☆

きゃ~~マジで???

つい先日武蔵小山商店街行ってきたばかりだよ~!
ショック~~~!!

このお店知っていたら絶対に寄ったのに・・・。
素敵なお店だね♪

商店街すごいお店がいっぱいで結構好きなのだ♪
行くとなんかしら買っちゃうww

今度行ったらこのお店も寄ってみるね♪
教えてくれてありがとうm(__)m  ☆

こんばんは~♪
本当~エントランスからして素敵~i-233
うん、Pocoちゃんお写真いっぱいで良く分かるよ♪こんなお店好きだよ!!
春までには(笑)行ってみたいな(*^^*)
お写真に誰も写ってないけど。。。
Pocoちゃんだけだったの??(^^)


taneさんへ

こんばんは〜taneさん。

武蔵小山、行ってきた〜?
なんか昔ながらの商店街だけど、活気あるよねー(`∀´)
taneさん、もしかするとご近所さんカモ


ここは、アーケードを横切る通りの先にあって、これまた超オサレなケーキショップが近くにあるんだけど、ここと同じデザイナーさんが手がけてるんだって。
土地柄、ぽくないんだけど、ネ。
また機会あったら、是非覗いてみてくださ〜い(*^o^*)/~


kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

そーなんデス。
ひとりでした。ホホ(^人^)

おサレ過ぎて、はっきり言って、入りにくいカモ。
なんかショールームっぽい?気も(*´σー`)。
でも、Pocoが入ってウロウロしてると、ちらほら覗きに入ってくる人がいますよ!
もっと人がいると、長居しやすいんですけどネ〜ヽ(;´ω`)ノ

こんばんは~♪

また素敵なショップだねぇー。
こういう媚びないカンジのアンティーク感・JUNK感て
好きかもー。
ディスプレーや什器も素敵だなぁ(´∀`*)
じっくりゆっくり眺めていたくなるようなお店ね。

ステキ☆

昔武蔵小山にお勤めしていたので、こんなオサレショップがある事に違和感を感じます(*゚0゚)!!

置いてあるものがオサレすぎるっ(>▽<
今度覗いてみよー♪

近くにやっぱり場違いなオサレcafeがありましたよね!?
武蔵小山も変わりつつあるのですね~( 。-_-。)シミジミ

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

カワイイ系ぢゃないので、まとちゃんには物足りなくな〜い(^ε^)?

アンティークの錆び錆びを合わせたディスプレイは、なかなかセンスよくてお勉強になりマス。
すごい庶民的なエリアなんだけど、もしお近くへ行かれたときは、見てみてね〜e-343
旦那さんと行くのも、おすすめだヨ。

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

えー武蔵小山に勤務してたのね!
じゃあ、場所はなんとなくわかるよね〜(・∀・)

場違いなおサレカフェって、ちょっと横に入ったところにあるケーキショップぢゃないかな?
カフェもついてた。
実は、そこと同じデザイナーさんがつくったんだよ〜ん( ´艸`)
そこも、武蔵小山とは思えないおしゃれさだよねe-250

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP