プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2012/11/27 20:38 kikiサマとCafeへ行きました*


先日、ブログ「バラ子とニク太」で大活躍中のkikiちゃんと、初めてお会いしました
カフェ案内するとゆうことで、わざわざ中目黒まで来て頂いたのに・・
なんと、どしゃぶりの冷たい雨 (((( ;°Д°))))!!
そして、目指した「La vie la Campagne」は、この大雨に早々と白旗をあげ、まさかの臨時休業。
ガックシ(T▽T;)。
荷物もいっぱいだったので、とりあえず近場の野菜スイーツショップ「パティスリー ポタジエ」へ〜
イートインスペースは外でしたがビニルでカバーされてたので、ここでお茶する事に。
kikiちゃんはカボチャシフォン、Pocoはグリーンショートトマトを。
DSC06244.jpg
お預けされてる方がいますね。

ブログに時々登場してるトイプードルのオズちゃんを、雨で大変なのに連れて来てくれたのです〜
シルバーの毛が美しい・・(〃∇〃)
DSC06245.jpg
DSC06248.jpg
まるで、動くぬいぐるみのよう。
とってもシャイだったけど、顔を近づけるとペロンと舐めてくれましたぁ〜はぅ。

かなり寒くなってきたので、2件目のカフェ「SOAKS」へ移動です。
Pocoは、むらさきいもラテであったまります。
他に、かぼちゃ・ほうれんそう・にんじんのラテまでもありました!
kikiちゃんはランチがまだだったので、パンケーキを注文して、Pocoに一枚分けてくれました〜m(_ _ )m。
ふっくらしておいしかった
DSC06249.jpg

そして・・驚愕のプレゼントを頂いてしまいました!
スゴイ\(゜□゜)/。
ラッピングもめっちゃ凝ってますよ。
DSC06246.jpg
寄せ植えもよくされてるし好みもあるでしょうからと、Pocoは、ちっこい鉢ふたつしか持参しなかったのに・・
それも、昨日植え替えたばかりでグラついて、途中お直しするトホホな状態でしたのに・・スミマセン(ノω・、)。

開けると、こんなにモリモリな多肉ちゃんが!
DSC06253.jpg

Pocoには初めての、秋麗。
モリモリで、ピンクがかわゆい・・
DSC06251.jpg

最近お気に入りのゴーラムちゃんも、ワニくんと一緒に入れてくれました〜
DSC06252.jpg

既に、立派なお店の商品のようですね。
DSC06250.jpg
もー kikiちゃん、いえkikiさまに、脚を向けて寝られません
本当にありがとうございます(≡^∇^≡)。
大事にしますね〜

kikiさまのブログ「バラ子とニク太」
http://baranikuko.blog81.fc2.com/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ギャッ、黒法師折れたー | ホーム | 紫麗殿のクリスマスアレンジ >>



COMMENT


こんばんは~☆

きゃ~~~~っ!!

Pocoさん、kikiさんに会ったんだ?
羨ましい~~~~っ!!

中目黒ってメチャ近いんですけど~~!
私も参加したかったかもww

中目黒ってすごくオシャレなカフェ多いよね♪
雑貨屋さんも!!
よく行くよ~~!!

でもまだまだ奥が深そうだわ・・・。

kikiさん、本当に太っ腹!!すごいっ!!

それにしてもワンちゃん達本当にぬいぐるみみたいだね?
可愛すぎるっ!!

今日は訪問&コメントありがとうm(__)m
ムチャ嬉しかったです♪
私もまたお邪魔しますね(^O^)/

pocoちゃんUPはや~~~i-201
ちゃんとオズで私の顔が隠れててpocoちゃん
お写真上手~(^^)v

私が多肉のお名前書いてなかったので
ごめんなさいね
「秋麗」の方は「姫秋麗」です~i-229ごめねんねi-201
もうひとつの鉢は
あずき色みたいな赤いコ「舞乙女」の隣の多肉は「ホワイトストーンクラップ 」です♪
後は「ブロンズ錦(ピーチ姫)」と「プロリフェラ」です
この日はカフェのご案内有り難うございます♪
pocoちゃんと初めて会った感じでなく
お話も弾み楽しいお時間有り難うございましたv-273
また次楽しみにしてます(^o^)丿
あ、やだ~!!さまなんていわないで~~~(*ノωノ)

えー?!

そんな楽しい事してたんですね!!!

わんこめった可愛い~(〃艸〃*)ぬいぐるみだあああ!!

しかも寄せ植えもとっても素敵☆なんてまピンクな姫秋麗なんでしょう(●´ ^`)

いーなぁいーなぁぁぁ(*゚ε゚`*)

taneさんへ

こんばんは〜taneさん。

テンションアゲアゲ(*^▽^*)でありがとうー
中目黒よく行くんだね。
それも近いですか〜
Pocoも近いよ〜i-189

kikiさんとも、多肉会みたいのしたいねって言ってたんだ。
また遊びたいと思ってるので、もしよかったら、左のメールフォームから連絡くださいね〜
ニクニクしよう〜e-399

kikiさんへ

こんばんは〜kikiさま!(^з^)

大雨で寒い中、おつかれさまでした。
あの日、南風が吹くって予報だったのに、結局1月並みの寒さになってしまったようで(ノДT)。
すっかり冷えちゃったでしょう。
大丈夫でした?オズちゃんも。

あ、多肉ちゃんの名前ありがとうございます!
Pocoの好きなモスポットで、感激でした〜e-53

kikiさんはとっても気さくで優しいので、Pocoもすっかり初対面などという事も忘れてしまい、楽しませてもらいました〜e-68
また、お休みの日合わせますので、遊んでくださいね〜(*^o^)乂(^-^*)



もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

そう〜オズちゃん、とってもカワユすでした(●´ω`●)ゞ
ちっちゃくてあんまり華奢なんで、そ〜っと抱っこしたヨ。
そういえば、もこちゃんも、ニコちゃんがいるよね〜
多肉ブロガーさん、犬飼ってる人多いカモ!
Pocoは禁止令が出てるので、泣く泣く人様のワンコを愛でるしかないのだ・・(;△;)

もこちゃんも、よかったら今度遊びましょうね〜e-420

こんにちは♪
これね、昨日仕事の休憩中にブログ見てて
めっちゃ早くコメント入れに来たかったの!!

いいな~!
楽しい時間だったんだろうな~(´∀`*)
わたしもpocoちゃんにもkiki様にも会いたいよー
今度はまととtaneちゃんも仲間に入れて~♪
もこちゃんも都合がつけば会いたいしー!
・・・と、さりげなく他の友達も巻き込んでみる!

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

待ってたよ〜(・∀・)
お仕事お疲れさまe-465

kikiちゃんに聞いたんだけど、九州のブロガーさんでそういう集まりがあるんだって。
同じ趣味を共有できる人って案外少ないから、面白そうー!
多肉ちゃんがマニア並みに大好きな皆だから、きっとお話つきないだろうね〜〜
まだなんにも決めてないけど、よかったら鍵コメかメールフォームで連絡ちょうだいねe-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、律儀にありがとう〜e-420

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


