プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/11/22 19:39 紫麗殿のクリスマスアレンジ


いよいよ、冬の足音が近づいてきましたね〜
今年も、早かった・・・(/_;)/~~

さて、メンテナンスで預かってた多肉アレンジですが、結局、鉢も大きいものにチェンジして、紫麗殿を主役にしてみましたよ。
DSC06223.jpg
DSC06215.jpg

そんでまたクリスマス用に、松ぼっくりとリンゴ(まだ、いっぱいあるからネ)。
ちょっと、てんこもりかなぁー
DSC06241.jpg
まぁ正月もあることだし、フンパツとゆうことで。
Hさん、今度お渡ししますね〜


ところで、こないだ久々に渋谷ハンズへ行ったので、どうせならとまた多肉植物のテラスへ寄ってみたよー
長い木箱の寄せ植えが、いろいろとありました。
DSC06162_convert_20121122190443.jpg
DSC06168.jpg
DSC06163.jpg
Pocoはやっぱり、この最後のハオルチア寄せ植えに釘付けになったわ!
ハオちゃん自身がギュッとしまってて、微妙に色や形が違うので、ほどよくコントラストがついて、カッコよい≧(´▽`)≦。
なんで、こんな風になるのかな?
ハオは、寄せ植えにすると、環境が同じになるからか、皆おんなじ緑になっちゃうんですよねー
うす〜い黄緑でキレイだと思っても、結局、光が多めだと濃い緑になる気がします。
もしかしたら、この寄せ植えは、まだ植えたばっかりなのカモ。

また春になって、新しいコが出てくるのが、楽しみ〜



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< kikiサマとCafeへ行きました* | ホーム | 黒レードルのアレンジ >>



COMMENT


こんにちは~♪
今日は冷たい雨って感じですねi-3

あ、渋谷の東急の方?
木箱のこんな形好きだわんi-233

りんごと松ぼっくりいいお仕事してくれてますよね♪
赤いリンゴがやはりクリスマスっぽくていいね~i-178

ハオは、寄せ植えにすると、環境が同じになるからか、皆おんなじ緑になるんだ~(@_@;)
ハオの寄せ植え素敵ね♪

こんばんは~☆

Pocoさん多肉ちゃんのメンテナンスまでされてるんですか~!!?w(*゚o゚*)wスゴー

Pocoさんの以前の記事を読んで、私も2ヶ月前にこのcafe行きました♪その時はこんな木箱なかったです。
ジャンクなかんじがとっても素敵ですね(*^^*)
真似っこしたい~☆

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

そうです、渋谷の東急ハンズにある多肉テラスですヨ。
近くでコーヒーも飲めるので、おススメで〜すi-261
ハオちゃんは、うちのはすぐ色が同化しちゃいます。
こんな感じにコントラストつけたいんですけどね〜

リンゴ作戦は、少々ゴーインになってきた気もする・・・(^_^;)

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

いやいや、そんな大げさなものぢゃないですよー
以前、お友達にあげた寄せ植えがそろそろ乱れてきたので、お直ししただけデス( ̄∀ ̄)。

ハンズの多肉カフェ、もこちゃんも行ったんだね〜i-237
秋の新作とかあったのかなぁ?
まだ暑かったかもしれないね〜
真冬は、外にどんなもの置くのか、気になるよi-239

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP