プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/11/15 22:16 黒レードルのアレンジ


お久し振りです〜
結構、寒くなってきましたね!
恵比寿のバカラも点灯して、またクリスマスがやってくるのを実感。
DSC06151.jpg
ミッドタウンなど、あちこちでイルミネーションも始まったようで、楽しみ〜

しかし、陽の落ちる時間がどんどん早くなり、外で作業の出来る時間も短くなってきて、ちょっと焦ってマス。
もー植え替えは、春に持ち越そうかなぁ〜ヽ(;´Д`)ノ
寒くなると、成長も緩慢になるしね・・

さて、今日は、友達のバースデープレゼントに、アレンジをつくりました
繊細な彼女のイメージで、スモーキーなカラーの多肉を、チョイス。
DSC06188.jpg

置くことも可能なレードル型に。
白っぽいタニクに、ほんのり紅葉したタニクを合わせましたよ。
DSC06195.jpg
DSC06192.jpg

クリスマスっぽいアクセントに、松ぼっくりとリンゴをプラス。
シーズンが終わったら、はずせばOK。
DSC06197.jpg

こんな感じになりました。
DSC06204.jpg
Happy Birthday&Merry X'mas!


クリックありがとうございまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 紫麗殿のクリスマスアレンジ | ホーム | オープンほやほや!テラスカフェ crisscross >>



COMMENT


うっわー(〃艸〃)

この寄せ植えもらえる方がうらやましい!

霞のかかった素敵な色合い。。。(*´∇`*)
いつもの渋かっこいいかんじより、可愛いよりなのはお友達のイメージなのですね~♪

松ぼさんもかわいくって、売ってたら買ってまふv(・∀・*)

こんばんは~♪
恵比寿のバカラもわんこ連れて行きたいと思いつつなかなか~
pocoちゃん行って来たのね
もういい感じになっているんでしょね(^^)

わ~こんな素敵な寄せ植え頂いたら
お友達喜ぶねi-237

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。
返コメ遅くなってゴメンね!

ありがとう〜e-68
そーなんデス、自分のはシブいんだけど、人にあげるのは、若干カワイイ系にしてるんです。
そのほうが、多肉はじめてさんには入りやすいかなぁと思うので(´∀`)。
今の時期、オーナメントいっぱい売ってて、いろいろ使いたくなるなっちゃうよ〜(/ω\)


kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。
マメなkikiちゃんとは対照的なPocoに、お許しを・・m(… …)m

恵比寿も、わんこ散歩させてる人多いねーv-528
でもちょっと寒くなってきたから、ストーブないと外はツラいね。

レードルは、これから根が落ち着いて水やりをたっぷりしてからあげようと思ってます。
だから、クリスマスになっちゃうの(;^ω^A

こんばんは、わけいの名前でコメントします。

すごくいいのが出来ましたね。
プレゼントされた人はきっと喜びますね。
りんごや松ぼっくりが入っててきらびやかになりますね。

こんばんはー♪

わぁー(*´∀`*)すっごいかわいいわぁー
Pocoちゃんのアレンジお店で売ってたら
絶対買うわ!
兔サンとフロスティのもけもけも、
それから松ぼっくりと真っ赤なリンゴも!
冬にピッタリーー(*´д`*)
お友達も喜ぶでしょうねー♪

わけいさんへ

こんばんは〜わけいさん。
お久しぶりですーe-241

ありがとうございます(´∀`)。
わけいさんほど、たくさん出来ないんですけどね。
冬になる前に、せめていくつかはやりたいと思って、時間みつけてやってます。
でも、最近はすぐ日が暮れちゃうので、困っちゃいますね〜ヽ(;´ω`)ノ

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

ありがとね〜i-178
フロステイとかもけもけ系は、確かに冬っぽくなるな〜
あんまりそこまで考えてなかったヨ(^_^;)。

寒くなってきたから、外での作業も時間が限られて来たね。
風邪気をつけようね〜e-247

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP