プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/11/04 19:23 秋の多肉植物ビッグバザール<2012>


初夏に引き続き、多肉の国内最大規模イベント、ビッグバザールへやってきましたよ。

毎度のことながら、ホントに人が多くて見られな〜い!
おっさんなどメンズ率も高いので、あんまりギュウギュウ状態で見るのは遠慮したいのだが・・
今回も、しゃがんで下側から見る作戦へ。
とりあえず1周したら、2周目に空いてるところからじっくり見て、目星をつけていたものをゲット。
その合間を狙って、スタッフさんにお世話のことを相談。
そして見納めに3周して、撤収。
なんかこのパターン、お決まりになってきちゃいましたー (^▽^;)

今年は、出店場所が微妙に変わってますね。
まずは、入ってすぐのRuchiaさん。
DSC06068.jpg
DSC06069.jpg
DSC06095.jpg
DSC06097.jpg

このピロリンとしたのは、球根系だそうです。
DSC06093.jpg

ちょっと憧れてます、ブルゲリ。
DSC06094.jpg

早くここまでキレイにした〜い、グリーニイ。
DSC06118.jpg

ツートンカラーのハオ。
DSC06070.jpg

お毛毛バージョン!のハオ。
DSC06092.jpg

大人気の錦玉園さんは、一番奥でした。
女子率も一番で、とにかく見るだけでも大変 ヽ(;´ω`)ノ。
DSC06112.jpg
DSC06102.jpg

思わずクモかと思った!、異色のサボ。
DSC06109.jpg

ここは、綴化したものが結構多いです。
DSC06099.jpg
DSC06104.jpg
DSC06100.jpg
DSC06098.jpg

おなじみハオルチアの鶴仙園さん。
DSC06117.jpg

その他、いろいろ〜
DSC06090.jpg
DSC06089.jpg
DSC06088.jpg
DSC06087.jpg
DSC06078.jpg
DSC06114.jpg
DSC06115.jpg

この突然変異・まっちろハオちゃん、皆に注目・撮影されまくり。
「葉緑素ないのに、どうやって生きてんだろうねぇ〜」とお店のおじさんも言ってました。
DSC06113.jpg
ちなみに、ごまんえん也・・・希少価値高いコは、更にすんごい高くなってゆきますネ。
見るだけで、お勉強になります〜 (´∀`)

ホントは、もっとじっくりゆっくり見たいんですケド、人混みが苦手なので、そろそろ帰ります。


さて、買ったものです。
3コでお買い得のミニ苗。
ポーチュラカリア、マサイの矢尻、星美人。
DSC06131.jpg

前回枯らしちゃったのでリベンジに、イリアの綴化。
DSC06122.jpg

花の蕾がたくさんついてたワーテルメイエリィ。
DSC06125.jpg

そして、Fireworth。
おそらく、フェネストラリア属の郡玉かも。
DSC06121.jpg
五十鈴玉が欲しかったんだけど、見た目ほとんど同じなんです。
花が咲くと違いがはっきりするそうで、郡玉が白・五十鈴玉が黄色になります。
開花が楽しみ〜

最後は、このコ。
DSC06133.jpg

なが〜いトゲトゲな、プロセラです。マダガスカル出身。
石工みたいな白い肌が、カッコいい〜
DSC06134.jpg
インテリアショップで盆栽みたいに仕立てられてたのを、よく見かけました。
あたたかくなると、緑のちいさい葉っぱをたくさんつけます。
どんな鉢にしようかなぁ〜

これで、今年の多肉イベントはおしまい。
さあ、いい加減、植え替え・寄せ植え作業をしないと!



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< オープンほやほや!テラスカフェ crisscross | ホーム | earth garden”秋” 代々木クラフトフェア >>



COMMENT


こんばんは~♪
お写真興奮して見ました!!
あ~あ!日曜日動ければな~
いつか。。。私も行きたいよー(>_<)

4枚目のお写真のコハートになってて可愛いi-178
錦玉園さんって私も行ってみたいと思っているんだけど、
どこにあるんだろ~調べてみるわ(^^)

郡玉が白・五十鈴玉が黄色になるんだ♪
楽しみにしているね!
私もこのコ好き~i-239
最後のコカッコイイねi-234
どんな鉢にするんだろ~o(^^o)(o^^)oワクワク
鉢で雰囲気変わるもんね♪
楽しみにしてまーす☆

ビッグバザール!行ってきたんだね♪
すごい人だった?
わたしも仕事休みの日だったら行きたかったよ!

ズラーっとたくさん並んだ多肉を見るだけでも
楽しそうだわ。

ブルゲリ、わたしもちょっと欲しいなーって
思ってるけどたぶんちゃんと育てられなそうで
まだ手がだせないやー。

アルビノハオごまんえん!!
誰か買ったのかなぁ。
ニクにごまんは・・・
たぶん一生出せない!と思ったまとでした(`-д-;)ゞ

おはようございます

ビッグバザールお疲れ様でした(≧∀≦)/

あの混み混みの中でこんなにいっぱい写真撮れたなんて尊敬っ|ョ゚Д゚;)
私は探すだけで疲れてしまい早々に帰りました~(;´▽`A``

ツートンのハオさんキレイでしたょね~ヽ(*^^*)ノとんでもなく高かったですけど。。。白いハオさんもいたのですね!気づきませんでした。

最後のかっこよすぎ☆オサレカフェもしくはオサレインテリアショツプにありそう!!!植え替えたら見せてください~♪(▼ω▼)

こんにちは&はじめまして♪

村ランキングからお邪魔しましたm(__)m

同じくバザール行ってきた者です♪
すごい人でしたよね~?
しかもおじさんが多いっ!!(苦笑)
私もしっかりおばさんですけど(苦笑)!!

人が多くて全然ゆっくり見れませんでしたが、やっぱり見落としているものが多かったな~と他の方のブログ見て思ったり・・・。

本当に高いものはビックリするようなお値段で、驚きました!
錦玉園さんの隣のブースで25万っていうのを見ましたよ!
樹齢300年って・・・すごいですよね~?

プロセラ格好いいですね♪

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

そっかーお仕事なんだよね。
せめて、土曜日もやってくれたらナー

ハートになってるって、kikiちゃんに言われて、初めて気がついた(≧▽≦)!
ホントだね・・先っちょだけ、色つけたいi-239

錦玉園さんは、小諸だよ〜確か。
軽井沢とかに行ったついでに、寄れそうなトコです。
私も、いつかいってみたいな。
郡玉、花が咲いたらまた報告しま〜すi-262

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

あれ〜まとちゃんは、行けなかったの。
来てると思ってたヨ( ´(ェ)`)。
残念だったけど、来年の春は、いけるとよいね〜
人がとにかく多いので、ちょっとした闘いなんだe-251

ブルゲリ、名前からして高級そうな響き・・
Pocoも、まだ指くわえて憧れてる段階デス。

変わったコは、とんでもない値段ついてるんだけど、そういうのは、コレクション好きのお金持ってるおじさんが買ってそうだね〜i-278

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

もこちゃんも、お疲れさま〜 o(^▽^)o
早くから行ってたんだ。
いや〜あの人混みはシンドくなるよね!
Pocoは11時位に行ったけど、それでも見るの大変で・・もー十戒のように、人をかき分ける妄想すらしたよ〜〜i-239

プロセラ、いろんなカフェとかで置いてて、カッコいいと思ってたんだ。
長いので、植えるとき安定させるのが難しいかも!と、今更気付きました・・・ (゜д゜;)

taneさんへ

はじめまして〜taneさん。
コメントありがとうございます≧(´▽`)≦

taneさんも、あの闘いに参加されてたのですね!
そうそう、おじさん多い・・・
女子とは全く違う視点でチェックしてるんでしょうねー
撮影は、人の間からにゅ〜っと出したり、結構しぶとくやらないと撮れなかったです。
来れない方の為に、出来るだけいっぱい撮りたかったんですよねーe-247

あ、錦玉園さんの隣、確かに、めっちゃ高いのありましたね。売約済みもあったような・・
オークションかな?
盆栽みたいで、やたら高くて、ぶっとびましたーe-451

pocoちゃんこんばんは~♪
よく代々木公園って分かったねi-229
なんせ、近いから・・・・i-201
11時前だったんだけどカラスが多くて怖かったよ~~~i-282

kikiさんへ

やっぱり代々木公園でしたか〜
ドッグラン、あるもんネ。
近所なんて、うらやまし〜
それこそ、カフェ天国e-343

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP