プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/26 12:42 京都水族館にも行ったよ


今日は、きれいな秋晴れ!
DSC05780.jpg
嬉しいけど、最近、乾燥がスゴイですよね〜
すっかり喉を痛めちゃいました (ノ_・。)。

こないだ百万遍手づくり市の後、午後は新しい京都水族館へ行ってみましたよ。
関東でも、新江ノ島水族館サンシャイン水族館・東京スカイツリーのすみだ水族館など、ホント水族館が増えてきてますけど、流行りなんでしょうかね?
因みに、この3つ全て、まだ行ってませーん・・

さて、これが大水槽。
大阪の海遊館と比べたらコンパクトだけど、魚が群れでぐるぐるまわる中へ、ぴらぴらしたエイが、おらおら〜って感じで割り込んでゆくのが見ててオモシロかった。
DSC05892.jpg

他にも、サンゴとかクラゲとかタコ(オス同士の傷だらけ死闘に、アツくなる)なんかも、童心に帰って観察してしまいます。
DSC05898.jpg
DSC05900.jpg
DSC05903.jpg
DSC05872.jpg
DSC05875.jpg
DSC05873.jpg
DSC05905.jpg
イルカショーももちろん観たのですが、イルカちゃんの動きが速過ぎて、きれいに撮れずー

そしてここの売りだと思われる「かいじゅうゾーン」のゴマフアザラシコーナー。
大人気です。
こんな水槽、どっかで見た事ありますよね〜
DSC05888.jpg
向こうの大水槽とつながってるチューブ状水槽へ、時々アザラシが神出鬼没に、ぬお〜っとあがってきます。
観客は嬉々として、シャッター切りまくり。

後ろ姿は、あんよがカワゆし。
DSC05886.jpg

垂直になると、しばしこのままで硬直。
この胸板、たくましい・・思わず抱きつきたくなる (´∀`)。
DSC05878.jpg

なんで硬直?していたかとゆうとですね、そう、息継ぎをしていたワケ。
1分くらい空気を入れたら、また潜って、泳ぎ出します。
DSC05885.jpg
この顔・・かわいいけど、どっかおっさんぽい気がする・・

京都水族館
http://www.kyoto-aquarium.com/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

<< ロハスフェスタ in 東京 | ホーム | 新作・多肉植物フェアへ/その2 >>



COMMENT


こんばんは~♪
水族館ね(^^)ん~~~最後に行ったのは何十年前になるのかしら~(笑)
もう記憶にないわi-201
3枚目4枚目のお写真とっても綺麗ねi-233



kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

水族館ご無沙汰ですか〜
カワユイわんちゃんがいるから、動物愛に満足出来てるのよ、きっとe-134
Pocoは、ペンギンやイルカ好きなので、八景島シーパラダイスがお気に入りです(●´ω`●)ゞ。
ちょっと遠いんだけどねー
白イルカが、たまらなくカワイイよ〜e-418

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。