プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/10/16 16:00 ひなこたさんの手づくり市へ行ってきたよ


こんにちは。
ただいま、関西の実家に帰省しています。

ちょうどこの時期だったので、以前からずっと行ってみたかった京都の手づくり市へ行ってきましたよ。
百万遍・手づくり市は、多肉ブログで人気のひなこたさんが出店されてるので、楽しみ〜
DSC05815.jpg

朝から母と出陣しましたが、既に、結構な人。
平日にも関わらず、活気があります。
DSC05816.jpg

ぐるぐる回って、やっと、ひなこたさんブース発見しました!
やった〜 v(*^▽^*)/
DSC05818.jpg
ブログでもよく登場されている、かわいい木箱のアレンジがいっぱい。
次から次へとお客さんが訪れて、ひなこたさん忙しそう。
でもなんとかお話出来て、選んだアレンジも包んで頂いて、更に一緒に写真も撮って頂きました。
ひなこたさん、ありがとうございま〜す
秋のワークショップは行けないけど、母が参加したがってるので、詳細が決まったら、<Poco母>としてお願いする事に。

購入したアレンジふたつです。かわゆい。
DSC05836.jpg
ひとつは、お友達にプレゼントしました。
喜んでくれました〜

ひなこたさんのブログはコチラ
http://hinakota29.exblog.jp/


さて、東京でも手づくり市は多いのですが、京都はなんかレベルが高い気がします。
いろいろ買いたくなってしまう。
よく見たら、京都だけでなく奈良とか横浜とかいろんなところから、集まってきてるんですね!
DSC05820.jpg
DSC05826.jpg
DSC05829.jpg
DSC05828.jpg
DSC05831.jpg
DSC05832.jpg

だんだんすごい人混みになってきて疲れたので、一服する事に。
オーガニックコーヒーを頂きましたー
引き立てなので、フワッフワです。
DSC05825.jpg
まったり・・

午前中いっぱい楽しんで、お昼ごはんを食べに祇園へ移動しました。
いず重で、鯖寿司と鱧寿司を。
DSC05833.jpg
おいしかったんだけど、この押し寿司ってかなりボリュームあるので、母と食べきれず、ちょっと後悔しました。
3人位で食べると、ちょうどいいかもしれませんねー

手づくり市戦利品です。
いつもほとんど買わないのに、今回はこんなにいっぱい買っちゃいました・・・
DSC05860 - バージョン 2
DSC05855.jpg
粉引きのお皿、そばビスコッティ、リバーシブルのブックカバー、ヘアキャップ、和紙カードなど。
・・来週の東京ロハスどうしよ〜〜


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 新作・多肉植物フェアへ/その2 | ホーム | 新作・多肉植物フェアへ/その1 >>



COMMENT


pocoさん こんばんは☆
先日は百万遍さんにきてくださってアリガトウございました!
お会いできてとっても嬉しかったです~(*^^*)
バタバタしちゃって、ゆっくりお話もできず、ちゃんとさよならのご挨拶もできなくてすみません(T T)
また帰省されるときはぜひご一報ください♪

粉引きの小皿、もしかして角のお店ですか?
私も持ってますよー♪
我が家の茶碗も家族みんな あのお店のです^^
とっても手触りがいいし、食べ物も美味しそうに見えるので、愛用してます♪

ワークショップ、poco母さんのご参加 楽しみにお待ちしていますねっ(*^^*)♪

東京ロハス、BANさんによろしくお伝えください~

ではではまた!

きゃ~~
pocoさん京都だったんですか!!
いいな~ひなこたさんのとこ行ってきたのね♪
あ!ひなこたさんだ!!↑i-237

ひなこたさんの寄せ植えの左のぷっくりした
薄いピンクのコは誰??

手作り市いろんなお店が出店されてて楽しそう♪
買い物も出来て、お母様とお出かけ出来て
良かったね(^^)

こんばんは~☆

Pocoさんの実家関西だったのですね~(*^^*)
てづくり市楽しそう~♪
とんがりニット帽欲し~い♪o(≧∇≦)o

多肉ちゃんの木箱とってもかわいい♪
左のピンク多肉ちゃんてまさかアメジスチヌム?!!(*゚ロ゚)

ひなこたさんへ

こんばんは〜ひなこたさん。

お疲れのところ、ご訪問ありがとうございますe-420
やっと百万遍へ行けて、ひなこたさんにも会えて、嬉しかったです。
とっても盛況してましたネ!
そうそう、このお皿は、ひなこたさん斜め向かいの奈良のお兄さんのですよ。
風合いがとっても気に入ったので、長く愛用出来たらいいナと思ってま〜す。
京都の手づくり市は、楽しいですネ〜
また行けるときは、連絡しますねi-179
母の件も、ヨロシクお願いします。
ロハスでBANさんに、報告しま〜すi-234

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

そう、実家は、京都から30分位の大阪なの。
京都は学生時代過ごしたので、とっても懐かしい場所なんだよ。
ひなこたさんにも会えたし、手づくり市は楽しいし、満足しました〜e-343
母は、また梅小路公園の手づくり市にも行くと豪語しておりましたヨ。

このプックリ多肉、なんだろうね?
かわいいけど、Pocoもわからない・・e-350
わかったら、またお伝えしま〜す( ̄▽+ ̄*)

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

そーなの、実家は関西なんだけど、Pocoは関東で育ったコだったので、ハーフ?みたいな感じデス。

手づくり市、平日なのにめっちゃ混み混みでホント人気だったよー
とんがりニット帽かわいいよね〜e-51
Pocoは似合わないと思うので見るだけだったけど、もこちゃんならきっとにこちゃんとお揃でカワイかったカモ。

アメジスチヌムって、ちょっと赤くなるコだよね?
ちょっとわからないけど、ピンクでカワイイよ〜 ≧(´▽`)≦

こんばんは☆
ピンクのぷっくりちゃんはダルマ秋麗です^^
葉挿しもカンタン!
たくさん増やして可愛がってやってください♪

ひなこたさんへ

はっ、ひなこたさん、お答えをわざわざありがとうございます!
ダルマ秋麗ですか〜
早速、皆に伝えますね(*^▽^*)。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP