プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2012/10/04 19:42 まだイマイチな多肉売り場&わんにゃんこ


はいどーも。
10月になっちゃったヨ・・・なんか、いっきに年末になっちゃいそうですネー
今年は、秋が短いそうで。
なんとも寂しいけど、だからこそイベントの多いこの時期を満喫しとかないと、もったいない!
んで、雨でど〜んよりしてるけど、二子玉川へ「ベニシアと仲間たち展」を見に行ってきました。
ハーブづくしの手作り生活って憧れるけど、それなりにまめじゃないとなかなか出来ない・・
でも、とっても心豊かに、自然に感謝して生きるベニシアさんのライフスタイルは、癒されました・・
10月8日まで、開催してます。

そして、ここまできたからには、やっぱりガーデンショップへも寄らないといけません。
DSC05679.jpg

多肉植物コーナーは、来週、新入荷フェアがあるので、そっちが本番ですが、ちょこっとどうなってるか覗いてみることに。
DSC05649.jpg
DSC05653.jpg

やはりちょっと、メジャーとはいいがたいコがチラホラ。
徒長も若干ありますが、ちょっとだけましなコだけUP。
雨にぬれちゃった、ダドレア・ブリトニー。
DSC05650.jpg

でか!な、シャビアナ?
DSC05654.jpg

群生してフニャフニャしてるヒロセレウス。
DSC05658.jpg

マホガニー・ローズたち。一番手前だけ、立派に元気。
DSC05659.jpg

リプサリス。
こんなに、はっぱ密集してたっけ?
DSC05664.jpg
なんかイメージちがう・・

もうひとつリプサリス・ビロカルパ。
お毛がはえているリプなんて、いたんだ〜
DSC05675.jpg
なんか、クモみたい・・これは、高級なコでした。

その他、いろいろマニアックな奴ら。
DSC05666.jpg
DSC05668.jpg
DSC05672.jpg
最後のは黒いですが、なんとアロエの仲間です。
な〜んかやっぱしイマイチですが、来週はかわゆいコがいっぱい拝めるハズなので、期待するとしましょう!

そして、ここまできたからには、下の階のペットショップにも寄らないといけません。
子供のわんこが遊ぶエリアへ。
DSC05687.jpg

あれ?なんかヘンなコが1匹。
DSC05686.jpg

歩き出した!
まるでボウルのかたまりみたいにヨチヨチ。
おもしろ〜い ヾ(@^(∞)^@)ノ
こっちにもきた〜
DSC05685.jpg

正体は、お顔ぺっちゃんこのペキニーズでした。
DSC05684.jpg
困ったような顔つきで、ころころしてるのが、かわゆす。

隣エリアでは、にゃんこが身繕い。
カメラを向けると、ハッとしたようにおっぴろげのまま、固まる。
DSC05680.jpg

そしてタワーに昇ると、あっというまに御就寝。
DSC05683.jpg
この!ピンクの肉球・・たまりません・・



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< サンゴみたいなミルクブッシュ | ホーム | アジアンなカフェ POINTWEATHER >>



COMMENT


おこんばんは~♪
Pocoちゃん、いつもアクティブにお出かけしてますねー♪
シャビアナってうちにもいる!けどそんなに大きくなるのね!あまり大きくなっちゃうと置き場所に困るからコンパクトなままで育てられるといいんだけど・・・(・∀・;)

わんこ幼稚園かわいい~♪ペキニーズちゃん、ウサギに見えて仕方ないです。。。( ゚∀゚ )

こんにちは~♪
玉川高島屋S・Cですね!!
懐かしいです!最近行ってないのですが
初めての子持ち蓮華をこちらにお願いして取り寄せたのを思い出します(*^^)v

まだ入荷前のせいか私の知らない多肉ちゃんが多いです^^;

わんこショップもトトをお迎えする前に見にいきました♪
が・・・とても手が出ない価格で^^;
でも、ここはいろいろな犬種達が遊べてとってもいいですよね
うさぎさんかなと思ったらペキニーズちゃんだったんですねi-278
って、ここにうさぎは入れないわよねi-229
懐かしいお店紹介有り難う~(^o^)丿

こんばんは♪

多肉植物の新入荷フェア?!き、きになるーーー(>▽<;;

ここの駐車場見たら高級外車ばかりで度肝抜かれた記憶あります(゚◇゚;)←高島屋からバスで行った人w
ワンコもなかなかのお値段で。。。
ってペキちゃわかわいすぎ\(*T▽T*)/ぺちゃ顔大好きなんで2匹目飼うならペキちゃんと前まで思ってました♪今はブルテリアかパグに心変りw
にゃんこもセクシー姿がたまらんですな(//ω//)

まとさんへ

こんばんは〜まとちゃん。

自宅では、なかなかここまで大きく出来ないよね〜
多分、結構肥料あげてるんだと思うよ。
植え替えの時、根っこカットして、あんまり大きい鉢にいれなければ、コンパクトにキープ出来そうな気がするな〜e-69

ペキニーズ、確かに、後ろ姿はうさぎっぽいかな。
歩き方がかわいいよ〜e-343

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

そうそう、高島屋のガーデンアイランドだよ。
よく行ってたんだね≧(´▽`)≦。

ペットショップは、わんこがいっぱい見られるので、つい寄っちゃいます。
ここでもリサーチしてたんだ〜e-420
いっつも見るだけなんで、お高いことは知りませんでした・・
少しせり出してる場所があって、そこでわんこに触れるのが楽しいよ〜i-237

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

そう、ポイントが多くつく多肉植物フェアが、10/12〜28まであるんだよ。
あそこは、錦玉園さんのものがかなり入るので、よい株をいっぱい見られるよんヾ(@°▽°@)ノ
Pocoは早めに行って、またリサーチする予定で〜すe-419
ロハス前なのに、ホント誘惑多いよねー
わんこ、2匹目いくのかな?
いいなぁ〜〜うらやまP
あ、Pocoもバス派ですi-278

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


