プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/09/26 13:09 アジアンなカフェ POINTWEATHER


昨日の冷たい雨で、やっと秋がやってきた感がしましたね〜
穏やかな日射しなので、シェードも全部上げて、徒長気味の多肉ちゃんに太陽をあてました。
これからまた成長シーズン、楽しみ。

花屋さんで、きれいな蕾を見つけました。
なんだろう?
DSC05453.jpg

多肉寄せ植えもぼちぼち出ましたネ。
DSC05458.jpg
DSC05459.jpg
DSC05460.jpg
こないだはっと気がついて、プロトリーフの多肉植物寄せ植えセミナーを申し込もうとしたら、既に3人キャンセル待ちだって・・ク〜遅かった・・
10月に多肉リースのセミナーもあったけど、ちょうどロハスフェスタと重なってしまうので、断念。
う〜ん、悔しい続きはイヤなので、11月のバザールは、しっかりメモメモ。

11月4日(日)
「サボテン・多肉植物ビッグバザール」

午前9時15分~16時  東京都 五反田TOCビル


さて、Pocoが長年通ってるカフェ・POINTWEATHERを、やっとこ紹介します。
横浜方面に来るときは、つい綱島に寄ってしまう。
古民家を改装した、引き戸で入る入り口。
DSC05613.jpg

中は、アジアの香り漂う手作り感たっぷりの内装。
あちこちに盆栽やランプがあって、落ち着く〜
DSC05628.jpg

海外で買い付けた?雑貨なども、販売しています。
DSC05619.jpg

窓の外にも、ミニ盆栽。
DSC05622.jpg

一番高いところに、昔懐かしぼんぼん時計が。
もちろん動いていて、時間になると、ぼぉ〜んと鳴ります。
DSC05626.jpg
ちらっと見えてますが、奥は靴をぬいで畳に座るスペースになってます。
赤ちゃんが小さい近所のママさんたちには、助かりますねー

本棚には、旅やカフェの本がいっぱい。
ここの横に座って、好きな本を読むのがスキ。
DSC05620.jpg

ごはんを食べたあとに出てくるお茶は、ジャスミンティーにしました。
(あ、ランチは以前にUPしたものとおんなじなので省略ですー)
おちょこみたいなグラスで、少しずつ頂きます。
DSC05629.jpg
まったり出来る大好きな空間。
いつまでも、なくならないでほしいな〜

POINTWEATHER
http://www.pointweather.net/top/top.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< まだイマイチな多肉売り場&わんにゃんこ | ホーム | コゲタニクとキャンプ >>



COMMENT


お!!
UPされている~
横浜の方のカフェなのねi-239
横浜・・・最後に行ったのは・・・・
あ!!眼科で行ったたんだわ
もし、いい眼科を探していたら言ってね
凄い先生なんだわ~紹介しますからi-234

あ、東京でもロハスあるのね後で調べてみよ~
五反田でビックバザールね!
やはり日曜日は無理かな~
pocoちゃんの戦利品楽しみにしているね~

kikiさんへ

こんばんは〜kikiちゃん。

すいません、1週間ぶりでi-239
横浜っていっても綱島なんで、渋谷から20分位だよ〜
眼科ですか・・そろそろ老眼きをつけないとナ〜。

日曜は仕事だったねー残念。
ロハスは10/27・28だから、土曜もあるけど、どうですかね〜?
晴れるといいな〜e-420

こんばんは☆

多肉ビッグバザール!!Σ└(*゚ロ゚*)┘忘レテタ!!!
ロハスと日が近いですねっっっ(〒_〒)
ロハス2日間とも行くのでお小遣いを使い果たしてるに違いないです!!
でも見るだけでも楽しいし。。。でも見たら買っちゃうんだろうなぁ(´ロ`)アァ

たまに綱島からバス乗るとここのカフェ見えますヽ(‘ ∇‘ )ノ ♪
しかも『カフェをはじめたい人の本』(←タイトル忘れましたが読んでカフェ経営の妄想してましたw)に、ここが載っていていつか行きたいなぁって思ってたんですょね(*゚▽゚*)やっぱり居心地いいカフェだったのですね♪

もこさんへ

こんばんは〜もこちゃん。

もこちゃんは、ロハス2日とも行くのね!
スゴ〜イe-451
結構、あそこ遠いよねぇ〜
どっか泊まるのかナ?
楽しみだねヾ(@°▽°@)ノ!

このカフェ知ってたんだね。
もう結構長いよねー
カフェといっても、ごはんやスイーツが丁寧につくられてて、おいしいんだヨ。
機会があったら、行ってみて〜e-93

おはよ~
10月27,28日なのね♪有り難う!!
休憩時間にお天気良ければトトオズ連れて
行こうかな~って思ってますi-239
去年はPUKUちゃんのゲットの為朝はやかったんだけど、
今年はいろりろな方のをゆ~っくり見るのもいいよねi-236

kikiさんへ

2コメありがとう、kikiちゃん。
10月になっちゃって、ゴミンi-229

ワンコ連れていくの〜いいなぁ〜
ちょっとでも、行けるとよいねe-419


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP