プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/09/19 17:49 コゲタニクとキャンプ


暦では夏が終わりましたが、まだそんな気にはなれませぬ・・
そして始まった、台風と雷雨。ゲリラ雨。
これが、秋の訪れのファンファーレなのでしょうか?
避難させる間もなく、多肉は雨ざらし!
しかし、水やりの手間もはぶけたような・・?

この夏、午前中の光も強すぎることに焦り、あわててシェードを下げ、そこに多肉ちゃんたちを集合させたのですが、時すでに遅し・・のメンバーが、ちらほら。
DSC05579.jpg
DSC05580.jpg
DSC05581.jpg
あう。
なんとなくはわかってたのよね〜
でも、置く場所がホントになかったから移動のしようもなくて、見て見ぬフリしてしまいました・・
徒長してもよいから、もっと日陰にすべきだったカモ。
ゴメンちゃい。
これから、挽回のシーズン!

ところで、こんな変わったタニクを発見しました。
ぬめ〜っとしてる・・
DSC05422.jpg
と、思ったら、なんとキャンドルでしたー
遠目からは、わからない位、よく出来てます。
インテリアショップでのひとこまでした。

さて、この連休、キャンプに小田原へ行ってきましたよ。
Pocoの趣味・ジャンベの師匠の企画です。
DSC05603.jpg

バンガローで寝袋を敷いて寝ましたよ。
DSC05604.jpg

あいにくの雨続きだったので、体育館で、ジャンベレッスンとセッションをしました〜
ドンドコドンドコ・・・
DSC05589.jpg

そしてお楽しみは、ごはん!
今回は、キャンプのプロ・シェフが来てくれて、素晴らしくおいしいものがいっぱい食べれました。
これは、ほんの一部。じゅる。
DSC05585.jpg
DSC05597.jpg
DSC05587.jpg

時々、童心に帰る遊びをしちゃったりも。
DSC05593_convert_20120919170810.jpg

朝ご飯も、ウマかった〜
DSC05601.jpg
DSC05602.jpg

最後は、ちょこっとバームクーヘンもやってみました。
1時間位、かかったー
DSC05607.jpg
ジャムをつけて食べたら、美味でした。
いっぱい笑って、太鼓叩いて、楽しかったケド、次の日は死んでました・・ハハ

秋晴れ、早く来い。



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

<< アジアンなカフェ POINTWEATHER | ホーム | 遅い夏休みで、上高地へ >>



COMMENT


こんばんは☆

多肉ちゃんが焦げて焼きトウモロコシみたい。。。|゚ェ゚;)でも一部分だからきっと秋冬で回復してくれますよね♪

Pocoさんがまた旅に出てる~(*゚0゚)イーナー!!
ごはんめっちゃ美味しそう。。。(´-ω-`)
キャンプでプロが作ってくれるって最高ですね☆

音楽を楽しんで、美味しいもの食べて、笑って。。うらやましいです~(●´艸)

もこさんへ

こんにちは〜もこちゃん。

あっ 今、もこちゃんブログに行ってきたトコだよ〜
来ててくれたんだネ。
アリガトー≧(´▽`)≦ 
そうなのーコゲタニクは夏はなかなか防げないので、これから、頑張りマス!

ヘヘ・・今月は2週続きにの旅になっちゃいまして。
8月にガマンしてたからネ〜
今までのストレスを、発散しました〜ホホe-250

こんばんは~♪
ジャンベを運ぶの大変そ~
でも思いっきりどんどこやってきたんですね(*^口^*)
で、
美味しいもんも食べて!!
いいな~
毎日暑い暑いってこっちで過ごしてましたよ~

多肉ちゃん、まだまだ日差し強いからね(>_<)
遮光してても焦げる事あるしi-181
どんまい!!

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

のんびりブログにまた来てくれて、ありがとうe-68

ジャンベは、師匠がまとめて車で運んでくれたので、楽でしたー
山なもんで、雨がふったりやんだりして、ちょっと蒸し暑かったのヨ〜
でも、太鼓はとてもストレス解消になるので、汗カキカキ楽しみました(≡^∇^≡)

今年の夏は長いね!
多肉ちゃんにとっても、早くさわやかな秋になってほしいもんですネ〜


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP