プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/08/21 17:35 Midorie ORGANIC CAFEで、涼むのだ


毎日この暑さなので、まっすぐウチに帰る気になれません。
あのキョーレツな西日に、パワーを、水分を、とられそうで・・

そんなとき、クーラーのきいてるお店で涼むのは、助かりますよね〜節電だし。
読みかけの本や新聞を持って、カフェへゴーです。
ちょっとヨロヨロになりながらたどり着いた、行きつけの「Midorie ORGANIC CAFE」。
あっ・・・誰もいない(ラッキー?)! こんなの初めて。
DSC05405.jpg
いつもは座れないソファ席に案内してもらって、しばしくつろぐ。
ここは大人気「オーガニックレストランみどりえ」のカフェで、その名の通り身体にやさしい材料を使っており、スイーツも安心して頂けます。

本日は、ざくろジュースをオーダー。
DSC05412.jpg
最近できたという、テラス席が見えます。
・・まだまだ外はムリ。
秋になったら、気持ちいいかな。

お店はL字型になってまして、エントランスにショーケースがあり、ここに豆腐ティラミスとか黒胡椒チーズケーキとかスイーツが並んでおります。
スイマセン、ちょっとピンボケですね。
DSC05413.jpg
ランチもヘルシーでおすすめです!

ちょっと写真が少ないので、また違う日のランチ風景でも。
以前紹介した「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」
真夏ということもあり、店内はひまわりでいっぱい。
DSC05426.jpg

またまたハーブティーがきました。
DSC05423.jpg

今回は、お花畑サラダです。
確かに、ドライフラワーものってて、ソースをかけたら、お花畑のように華やか。
メンズだったら、とても頼めないな〜
DSC05425.jpg
ドレッシングは、2種から選べます。
新鮮な野菜をたっぷり食べられて、満足

ところで、灼熱続きでアイスクリームショップは、どこも盛況ですね。
日本初上陸したという、ここに入ろうとしたら、まだ店外にも、すごい行列が・・!
DSC05427.jpg
トーゼン、今回は見送りましたー
行列がなくなるのは、寒くなってからかなぁ〜〜?


さて、最後に多肉ちゃんを。
乙女心を、いろんなところからまとめたつもりだったこの鉢。
最近、様子が変わってきた・・
DSC05436.jpg
下側の2コは、あきらかに違いますね!
おそらく、八千代だろうと思われます。
うすうすそんな気はしていたけど・・見ないフリします。


Midorie ORGANIC CAFE
http://www.midorie-organic.com/cafetop.htm

Ben&Jerr's
http://www.benjerry.jp/



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< 遅い夏休みで、上高地へ | ホーム | 縮んだラウイが、生き返った〜 >>



COMMENT


こんばんは~♪
こ~暑いとカフェに寄りたくなりますよね(^^)
うん!ざくろジュースだなんて身体に良さそう~i-184
あ、私八千代さん好きなので分かります♪
似たコの寄せ植えって面白い!!
ちょっとやってみますi-236

kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

そろそろ夏バテの時期ですね〜
なんとか乗り切りたいけど・・・
カフェ避難民、多いんですよねーe-352
涼しいと、ついつい長居しちゃいます。

えっ 八千代混ざっちゃってるの面白いe-451
たくさん植えてる分には、変化があっていいかもネ・・
でも、Pocoのように少ない場合は、オススメしないよぉ〜
乙女心って、わさ〜っと群生してる方がカワイイしね・・e-446
早く、植え替えがラクな秋になってほしいネ!




コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP