プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/08/11 17:41 まったり〜フレンチなカフェ・2軒


大鉢のハオちゃんが育って、いっぱいになってきました!
そろそろ解体です。
DSC05129.jpg
この時期、強い日射しをよけ過ぎても徒長したりするので、ちょっと悩みますー


さて、「元祖・カフェ」といえば、やっぱりパリにあるようなフレンチタイプですよね。
当初は、ギャルソンなんつー人まで導入しちゃって(オーバカナルとかにはまだ存在しますね・・)、客としてはそのシステムにとまどったモノです(担当制?だったような)。
そこから、いろいろなカフェへ台頭していったような気がします。
今はずっとカジュアルになって、まったりしやすくなったのがよいですね!

渋谷で、うるさくなくて落ち着けるところへ行きたいときは、宮益坂を上がります。
そこの古〜い雑居ビルの中に、Quatre Cafeがあります。
4階でエレベーターを出ると、このディスプレイが。
DSC05230.jpg

そして、この階段をあがり、
DSC05229.jpg

ここから、入り口。
空調の為に、ビニルを下げてます。
DSC05226.jpg

中は、アンティークの家具とシャンデリアでシンプルに構成。
DSC05222.jpg

アートがあちこちに掛けられていて、アトリエのようなパリのアパルトマンのようなシックな雰囲気です。
DSC05223.jpg
読書しながら、コーヒーをゆっくり頂きました。
ここはいつも静かだから、落ち着きます。
ちなみに、ワンフロア下の階に、conceal.cafeがあります。
ここはちょっと賑やかな事が多いので、まだ入った事はありません・・

所変わって、中目黒。
ポタジエの帰りに、ひょっこり出会ったLa vie a la Campagne。
とっても暑い暑い日で、ランチをしようと思って、看板の前で足がとまる。
1階にパンが並べられており、そこを覗いたら、エギゾチックな外国人のスタッフの方が出てきて、招かれるように中へ。
DSC05352.jpg
「アツイネ〜」と言って、2階へ促される。

リノベーションしたと思われる一軒家の2階へ上がると、カフェコーナーが!
DSC05347.jpg

ま〜なんて、シック。
壁には映画「ローマの休日」がながれてるぢゃないの。あれ?イタリア?
DSC05348.jpg
DSC05345.jpg

メニューを見ると、やっぱりフレンチでした。
でも、すごくシンプル。
早速、ランチのパスタを注文。
よくよく見ていると、なんか鎌倉のカフェと似ている・・・と思ったら、やっぱりLa maison Ancienneの姉妹店でした。

お部屋のような個室もあります。
DSC05351.jpg

今日は、トマト・バジル・ツナの冷たいペンネです。
猛暑日には、これだけで、充分。
生ハーブ入りのお水が、爽やかでした〜
DSC05346.jpg
帰りに1階でミルクパンを買って、また外人さんに「ドコカラ、キタノ〜?」と話しかけられます。
近場なので、拍子抜けしたもよう。
鎌倉のカフェにも行っていることを話したので、わざわざそっちから来たのかと思われたみたい。
もしかしたら、オーナーさんだったのカモ。
また、まったりしにこようっと。


Quatre Cafe
http://ctn139.com/menu_dessarts.html

conceal.cafe
http://www.renovationplanning.co.jp/concealm/index.html

La vie a la Campagne
http://www.viealacampagne.com/cafe.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< 縮んだラウイが、生き返った〜 | ホーム | 黒法師が主役のアレンジ >>



COMMENT


こんばんは~♪
中目黒のカフェ素敵!!
中目黒はわんこ関係のお店しか行かないので
こんな素敵なカフェがあるなんて是非行ってみます(^^)
あ!!ハオちゃん達
半年以上も前に来ているコ達まだ植え替えしてない!!i-229
Pocoさんのハオちゃんキレイ~i-178
ね、今日すごーく蒸して空気がどんよ~りしていませんでしたか?頭が痛くなりました(>_<)
今は元気になったよi-239

kikiさんへ

こんにちは〜kikiさん。

わんこ関係のカフェ?
テラスがあるところが多いからかな。
中目黒のカフェは、ちょっと路地に入るので、地図見ていってね〜

ハオちゃん、ありがとうe-68
解体したよ〜
早く、涼しくなってほしいよね!
あんまり無理しないで、秋までなんとか乗り切ろう〜e-319

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP