プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/02/21 14:47 昭和なアレンジ


古いものが好きです。なんか味わいがあって。
近所に古道具屋さんが多いので、覗いては少しずつ増やしてます。
こんな踏み台とか、なにかのステンレス型とかが役にたってます。
DSC01752.jpg

このホウロウの洗面台は、ひとめぼれしてしまった。
DSC01751.jpg
新品にはない、この錆び加減がツボなんです〜



クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< オブツーサの成長ぶりぶり | ホーム | 新人・呂千絵さん >>



COMMENT


はじめまして!

コメントありがとうございます♪
とっても素敵に飾られているんですね~
私も古いもの、サビサビ大好きです!!
多肉とも合うなぁと思いつつ私はアレンジのセンスがないので・・^^;
また来まーす!

こんにちは☆先日はコメありがとうございました!
レトロな古道具いいですねぇ♪私も多肉初めのころはブリキや
木箱なんかの雑貨を多肉と一緒にたくさん集めてました。
多肉が増えるにつれて置き場所がなくなり、結局普通のテラ
コッタ鉢に統一という原点に戻りましたが。。。

洗面台もいいですね☆一度欲しくてネットやオークションでも
探しましたが結構お高いので諦めました・・・。
また色んな雑貨をupしてくださいね!

yuuyuuさんへ

いらっしゃいませ、yuuyuuさん。
Pocoは我流でテキトーにつくってるだけなんで、まだまだ研究中なんです〜
サビサビいいですよねーなかなか好みに錆びさせるのがむつかしいですが。
多肉ちゃんの事もいろいろ知りたいので、また遊びにいきますね!

takuさんへ

takuさん、ようこそ。
うちの近所の小道具屋さんは、骨董!て感じではなく、とってもカジュアルでリーズナブルなので、入りやすいんですよ。これも数千円で買えました。でも確かに、置き場所なくなりますねぇ。日当たりも確保しなくちゃいけないし・・トホホ
また、キレイな多肉ちゃんにあいにいきますね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP