プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2012/07/26 00:22 IKEAのフェイクグリーン


ひっさびさにIKEAへ行ってきました!
なぜなら、あるものが消耗したから。
ますます人気らしく、平日にも関わらず、シャトルバスは超満員に。
で、乗れない人、続出。
こんなんだったっけ?

アートがいっぱいで、飾るところもないのに、つい夢中になってしまう。
DSC05256.jpg

これは、フィルム型のフォトケースですね。
子供部屋によさそう。
DSC05258.jpg

パック入りのミニサボがいっぱい。
DSC05261.jpg

キッチンコーナーに来ると、やたらグリーンをあちこちに掛けたディスプレイが。
衛生上とか日当たりの事を考えても、ちょっと無理のある提案だよナ〜と思ってました。
DSC05247.jpg
DSC05252.jpg
DSC05254.jpg

んが。
ガーデン小物売り場にきて、ナゾは解けました。
このフェイクグリーンの山!
DSC05262.jpg
あのディスプレイは、これらを売る為だったのだ。

Pocoの大好きなラセンイちゃんまで。
盆栽で何度か枯らしているので、ちょっと心が動いた・・
DSC05263.jpg

ちょっと大きめのものもありますねー
DSC05268.jpg
DSC05270.jpg

これは、なんちゃってオリーブ?
DSC05271.jpg

確かに、水やりナシできれいに保てるならば、フェイクでもいいのかも。
ラセンイ3コ持ったけど。
それが、いつの間にか埃だらけになってしまう未来が、ふっとよぎる・・
しばし悩み、冷静になってから、その場を去りました・・

これはまた・・本物みたい!
DSC05272.jpg
と、思ったら、リアルグリーンでした。
もーややこしいな〜
サンセベリアとかモンテラスとか、いろいろ。
DSC05275.jpg
DSC05283.jpg
DSC05285.jpg
DSC05286.jpg

鮮やかなサボちゃん。
DSC05276.jpg

多肉は、これだけでした。
でろーんとしてて、売れ残ってるもよう。
DSC05277.jpg

花器や鉢カバーは、目移りしちゃいます。
DSC05257.jpg
DSC05264.jpg
DSC05289.jpg
DSC05288.jpg

カフェコーナーは、平日の窓際エリアが以前は使用出来なかったんですが、このお客さんに比例してか、全て開放されていました。
DSC05290.jpg
やっぱり明るい席っていいなぁ〜


さて、買ったモノです。
鍋ぶたオーガナイザというもの。
DSC05291.jpg

伸縮自在。
DSC05292.jpg

おなじみデザインのジョーロ。
なんと99円!
DSC05279.jpg
今回、消耗して困ったものは、コレでした。

以上です。
買ったのは、ふたつだけ。
ハハハ(^♢^;)


IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 雑貨屋さんの タニク | ホーム | A to Z cafe でランチ >>



COMMENT


こんにちわ。 るn といいます。
今年はまだ IKEA 行ってなくて。。。その画像見たら。。。たまらなく行きたくなってきました。

旦那に。。。IKEA 行きたい攻撃したいと思います。  って。。たぶん 連れてってくれないと思うけど。 夏休み中はどこもいっぱいやしね。

るnさんへ

初めまして〜ようこそ、るnさん。

しばらくIKEA行ってないんですかー
Pocoも同じで、ちょっと飢餓状態(^ー^;)でした。
何にも買う予定なくても、なぜかこまごまとしたものを手にしちゃうんですよねーついつい。

旦那さん、人が多いトコロ苦手なんでしょうネ。
IKEAは、夜の9時頃までやってて、もしかしたら、夜のほうがすいてるかもしれません。
もしくは、朝一かな〜?
そうじゃなかったら、ゴメンなさいe-466

おはよ
そうだよね。 昼間は規制かけたりもするし。
でも。。昨日の晩
だんなに・・・

{・・・・・もいきたいし・・・}
《・・・・・も行きたいし・・・・・}}

「IKEAも・・いきた~い」 って。。大きな声でいっといたよ。

ただし返事は帰ってこなかったけど。  

おはよ~♪
お!!るnちゃんだ!i-237
IKEA・・・・
まだ一度も行った事が無いんですよ~i-201
花器や鉢カバーのお写真見てワクワクしている私♪
行ったら必要のない物も買って来てしまいそ~
pocoさんの買われた鍋ぶたオーガナイザ、
伸縮自在ですごーくいいですねi-234

るnさんへ

るnさん、2コメありがとー

Pocoは行きたいトコは、ひとりでも行っちゃいます。
特に買いものは男性と合わせると、ゆっくり自由に見られなくて、逆にストレスになるe-260ので、おいていきますe-456
ただ、もしも小さなお子さんがいたら、やっぱり面倒見てくれる人が必要よネ。
4〜10歳ならば、IKEAでも預かってくれますよ。
それとも、車とかの問題なのかなぁ?


kikiさんへ

こんにちは〜kikiちゃん。

kikiちゃんがIKEA行ってないとは、意外です〜
ヘビーユーザーにすら思えるのにe-454
Pocoは横浜・港北店のほうに行くんですが、東急東横線の田園調布駅のバス停からもシャトル(30分位)が出てて、便利なんだヨ。
いろいろ小物があるんで、それだけでも目移りしちゃうの。
よかったら、まずはリンク貼っとくので、見てみてね〜
ただ、やっぱり平日のほうがおススメです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


