プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/07/16 23:57 おたまアレンジ再生に、チャレンジ


梅雨もあと1週間ほどらしいですが、もう日射しがガンガン暑くて、昼間は外がコワイです〜
蝉が鳴く頃には、ますます多肉ちゃんたちを避難させなければ。

さて、昨年のGo Green Marketで買ったbeedama styleさんのおたまアレンジ。
だいぶ乱れてしまったので直さなきゃな〜〜と思いつつ、春になってしまい、BANさんからわざわざ土を頂いたので、やっとこさ再生を試みてみました。
おたまって、小さいし安定しづらいから、植えるの難しかったー
DSC05175_convert_20120716230328.jpg
DSC05158.jpg
DSC05183.jpg
うちの多肉畑になってるホーロー洗面器から、モルガニューム・霜の朝・桜吹雪などを選んでみましたよ。
どれ位もつかなぁ。

ところで、センペルのタンホルンが、やたら茎立ちしてるナ〜と思ったら、茎が途中で黒く縮み始めてたので、あわてて、チョッキンしました。
センペルって、乾かしたほうがいいのかな?と思い、しばらくこの状態にして、
DSC05145.jpg

3日後、再び植えちゃいました。
少し根っこもあったしー
DSC05148.jpg
なんかテキトーにしてしまいましたが、不正解だったら、教えてくださいませ〜


お友達とカフェタイム。
店舗がジワジワ増えてるBubby'sに行ってきました。
ウィスキーアップルパイ。
DSC05136.jpg
ウィスキーは気にならないし、クリームもあまり甘くないので、意外とペロッといけます。
テラスでゆっくり出来るのは、アークヒルズ店。
朝からOPENしてます。

Bubby's
http://www.bubbys.jp/index.html



クリックありがとうございます〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< A to Z cafe でランチ | ホーム | ハオ庭アレンジ、成長中〜 >>



COMMENT


こんばんは☆

多肉おたまかわいいです~(´∀`●)
私もグリネちゃん(ピーチネックレスかも?)こんなふうにしたかったんですけど、イマイチやり方がわからなくて。。。(。・´з`・)
成長して、てろーんって垂れたら絶対かわいいですょね~(≧∇≦)

こんにちは♪

おたまの多肉ちゃんたちムチプリで元気いっぱい!なカンジですね~(*´∀`)
小さなおたまに、ぎゅっ!って寄ってる姿がたまらなくカワイイ~~(´▽`人)

グリネさんの垂れてく姿も楽しみですね~!

もこさんへ

こんにちは〜もこさん。

ありがとうございます〜
(^;^)
もこさんが再生してたので、Pocoもやらねば〜と思ったのです。
夏になっちゃったけどネi-229
グリーンネックレスはセダムの替わりよー 垂れるほど、成長するのかな?
でも、おたまは思ったより、難しかったわ!
BANさんは、5分くらいでぱっとつくっちゃうらしいよ〜〜

まとさんへ

こんにちは〜まとさん。

もうちょっとキレイにつくりたかったんですケド、こんなんで褒めて頂き、ありがとうございますe-352
それぞれダメージから復活したコたちで、まとめてみました。
でも、おたまって浅いから、まだ苗がグラグラしてるのー
秋になって、少し成長して根がはってくれるのを期待してます((^◇^))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

わざわざ、ありがとうございま〜すe-241

のんびりブログですが、気が向いたらまた遊びにきてネ((^o^))

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP