プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/07/03 13:42 この花は、お別れの意味?


今日は、センペルビウムです。
この時期、お水をたっぷり吸って、元気なのですが・・
DSC05073.jpg

以前紹介した、子だくさんガゼル母ちゃん。
プリプリだけど、なんだか様子がおかしい・・
DSC05043.jpg

もっこりしてきたと思ったら、みるみる・・これはっ・・まさか。
DSC05044.jpg

ギャーキモい!
モスラか!
DSC05039.jpg
DSC05038.jpg

まもなく、意外と乙女なお花を咲かせましたが。
DSC05068.jpg
花芽があがったセンペルの運命は・・そうです、天国からお迎えが来てしまう・・
なんだか、お別れの挨拶のようで、切ないですね〜
こんなに子供生んでくれたので、あとはこのコたちをしっかり守らねば!
ガゼル母、ホントにありがとう・・


ところで、こないだのランチは、このカフェに行きましたよ。
246に出ている看板を目印に路地に入ると・・
DSC04467.jpg

こんなところに、玄米とアジアン料理のカフェ「Cargo Rice Kitchen」があります。
DSC04466.jpg

こじんまりとした店内ですが、落ち着いてごはんが出来るので、たまに来てます。
DSC04464.jpg

玄米どんぶりの種類がいろいろあって、今日は「二色そぼろと照り焼き」にしました。
他に、ココナッツカレーや生姜焼きなどのバージョンもあります。
もちろん、ドリンク付き。
DSC04463.jpg
最近知ったのですが、意外にもここは渋谷ヒカリエのレストランフロアをプロデュースした柴田陽子さんがオーナーだそうです。
ヘルシーとか女性のニーズを掴んだお店を、よく提案されてますねー

Cargo Rice Kitchen
http://ameblo.jp/cargoricekitchen/


このお花も、あっというまに終わってしまう。
あとどれ位、散歩できるかなぁ〜
DSC05009.jpg



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< Cafe&Meal MUJI(南青山店)でランチ | ホーム | 「ブリキのジョーロ(自由が丘)」へ >>



COMMENT


わぁぁ・・・

こんばんは^^

センペルって・・・そんな風になっちゃうんですね~!
ひゅ~んと上がってパッと咲く。・・・何か夏の風物詩の打ち上げ花火みたいですね。
ちょっとかわいいと思ってしまいました・・・けどお別れになっちゃうのは寂しいカモ><

あ、Pocoさんのブログのリンク、頂いちゃいましたぁ。。(*´ェ`*)ポッ

おはよう~
ううう!!!i-201i-201
そうーこのセンペル私、怖かったんですよー
いーっぱい手がニョキlニョキ出てきたような感じになって(>_<)
あ、そーよね・・・・ダメになってしまったのでi-229あ、あれ~って思ってましたi-201
↓ 有り難う!!
実は私綴化好きで、ネットで去年買いました(^^ゞ
ブリキさんに頼んだのは5年くらい前の事なんですよi-278
あと、ハオの育て方も有り難う!!
どうしていいのか分からなくて本当に助かりました(^o^)丿☆

まとさんへ

こんにちは〜まとさん。

そうなの、Pocoも以前知らなくて花が咲いて喜んでたんだけど、ひなこたさんのブログで教えてもらって、ショッック〜でした。
でも子供を結構吹いてからってことが多いみたいなんで、簡単には絶滅しませんヨ。
むしろ、ギュウギュウに増え過ぎて困る人もいるみたい。

あ、こんなのんびりブログにリンク、どうもありがとうございます!
まとさんのも是非、リンクさせてくださいね〜
ヨロシク((^o^))/

kikiさんへ

こんにちは〜kikiさん。

そうーセンペルの花芽ってちと気持ちワルいよねぇー
初めて見た時は、更に成長してるのかと勘違いしてましたーハハ

あら、kikiさん綴化好きなんですか。
わりといい値がついてるときありますよね。
先祖帰りする事もあるみたいだけど、不思議〜

ハオちゃんは、お水をたっぷり飲むとプリっとするんだよね。
弱光に長くあたってると、かなり育つのが早い気がします。
環境さえ合ってれば、ベンケイソウより簡単だし、カイガラもつかないよ〜


うちのセンペルも咲いてるのよ~
可愛い花なんだけど、嫌だね。

私は今年はセンペルを集めています。
ほとんど名無しちゃんですよ。

ヨーコさんへ

おおヨーコさん、お久しぶり〜

お花、咲いてますかー
逝っちゃうのは残念だけど、まぁ世代交代ってことで・・^ー^;

センペルビウムは、よく似てるコが多くて一見地味だけど、増え方が面白くて旺盛だし、鉢がギュウギュウになると嬉しいよね〜

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP