プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/06/27 19:20 「ブリキのジョーロ(自由が丘)」へ


自由が丘のフラワー・グリーンショップを巡る際、必ず寄るのが「ブリキのジョーロ」。
IDEEの先にあるので、ハシゴしやすいのです
左手の大きな猫カフェを過ぎて間もなく、右側にBuriki no Zyoroの旗が見えてきます。
DSC04539.jpg

表には、旬のお花や緑がいっぱい。
DSC04540.jpg
DSC04547.jpg
DSC04555.jpg

もちろん、多肉苗もいっぱい。
小ぶりなコが主流。
DSC04550.jpg
ちょっと探すと、少し年期の入った多肉アレンジがあばれてたりします。

うっそうとしたガーデンから中へ入ると、
DSC04542.jpg

おフランスちっくなディスプレイが、そこかしこに。
アトリエっぽい。
DSC04544.jpg
DSC04546.jpg
DSC04545.jpg
シーズンによってお花も変わりますが、シックな雰囲気はそのまま。
いろいろなアレンジのレクチャーもされています。
緑いっぱいのガーデンを見るだけでも、癒されま〜す。

ブリキのジョーロ
http://buriki.jp/home/


ところで、我が家のハオ庭で、最近ぷっくぷくに育っているふたつを紹介します。
ボルシーメラネア(左)とピリフェラ錦。
ボルシーは枯れかかったのを救出、ピリフェラは親から吹いて、さんまた位でした。
DSC04958.jpg
こんなにくっついてなかったんだけど!
このハオ庭は、近々また報告しますー


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< この花は、お別れの意味? | ホーム | 葉挿しの道のりは長いよね・・ >>



COMMENT


こんにちは^^

ショップの看板、おっきいブリキのジョーロがかわいいですね~!
いい目印になりそう!
多肉ちゃんも売ってるのですね。
行ってみた~い♪
お店の中のご様子も素敵すぎてため息モノですね~。
たまにはオサレな町に足を伸ばしてみよう・・・!

まとさんへ

こんにちは〜まとさん。

ここは、自由が丘でもちょっとはずれたところにあるんですよ。
住宅街にあるので、旗めざしてくださいね〜
多肉は、苗が必ずしもいつもプリプリではない時もあるので、ちょっと注意です。
雰囲気や雑貨を楽しむにはココ、多肉苗なら二子玉川プロトリーフか池袋西武がおススメだよ〜

こんばんは~♪
おお~ブリキのジョーロに行かれたんですね♪
もう5くらい前に高砂の翁の綴化をこちらでお願いしていたのですがま~~ったく連絡がないです(笑)
ま、その後も遊びに行ってますが(^^)
2階が特に素敵ですよねi-184i-236
我が家のハオさん透明感が出ないんですが(T_T)お日様に当て過ぎですかね??

kikiさんへ

こんにちは〜kikiさん。

そうか〜ココは、日頃からちょっとそっけない感じなんですよね〜
高砂の翁・セッカってどこかで見た気がする・・!
プロトリーフかな? 見つけたら、連絡するねー

ハオちゃんは、上からシャワーのようにドバドバお水をた〜っぷりあげて、屋内の窓際(レース越し)に置いとくと、プリプリになりますよん。
直射日光はダメだけど、やわらかい光が長く続くところが好きみたいですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP