プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/06/18 23:02 初夏の西武屋上・多肉売り場へ


ビッグバザールやGo Green Market以前、もう5月末の事なんですが、池袋へ行く機会がありまして、どうせなら、と久々、約1年振りに西武百貨店の屋上へやってきましたよ〜
今回はイベント前でもあるので、見るだけ、と決めてます・・
まずは、ざっと探索。

こっちは、主にベンケイソウ。
DSC04679.jpg

リトちゃんコーナー。
DSC04700.jpg
DSC04701.jpg

センペルビウムコーナー。
DSC04698.jpg

アロエコーナー。
DSC04697.jpg

サボちゃん温室。
DSC04688.jpg

ハオちゃん温室。
DSC04687.jpg

さて、ちょっとだけ、ピックアップ。
DSC04682.jpg
DSC04690.jpg
DSC04683.jpg

メキシカンジャイアント。
いつか、やってみたい・・
DSC04694.jpg

これは、五十鈴玉。
イソギンチャクっぽい。なんかツボ。
DSC04692.jpg
買えばよかったかな〜

バラも、結構咲いていました。
中輪のハニーブーケ。
DSC04702.jpg
ここは、盆栽用の山野草・鉢なども、豊富です。

多肉売り場は、真夏は状態が微妙かもですが、秋のシーズンになると、また新作がたくさん入荷すると思います。
見るだけでも、楽しいですよ〜


ちょっと疲れたので、ほっと休憩。
地下のチョコレートショップ、Payard(パイヤール)の併設カフェで、ショコラミックスのソフトクリームを頂きました。
おいちー((^o^))!
DSC04705.jpg
なかなか穴場でしたヨ。



クリックありがとうございます〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 葉挿しの道のりは長いよね・・ | ホーム | 鎌倉のフレンチなアンティーク・カフェ「La Maison Ancienne」 >>



COMMENT


こんばんは!

池袋西武の屋上、わたしもたびたび行きます♪
行くと、とりあえず手前のベンケイソウコーナーに吸い寄せられます(*^o^*)

最近行ってなかったので見てたら行きたくなってきちゃいました。誘惑に弱いですw

わぁー♪

池袋西武の屋上こんな風になってるんですね~♪
まだ行ったことないので、見られて嬉しいです!イベントでもないのにいつもこんなに多肉ちゃんが置いてあるなんてスゴイですね((p゚∀゚q))
目の保養になります~(。-∀-) ♪

まとさんへ

こんにちは〜まとさん。
ようこそ〜

よく行かれるんですか。
おニク売り場としては、結構、規模大きいですよねー
Pocoは、ベンケイソウのお得コーナーに毎回吸い寄せられてます・・フフフ
久々に行ってみてくださ〜い(^^)。


もこさんへ

こんにちは〜もこさん。

そうですかー是非行ってみてください*
ここは、鶴仙園さんも入ってるので、綺麗なハオが、結構充実してるんですよ。
真夏になっちゃうと状態がよろしくない時もあるので、梅雨の晴れ間にでも〜

きゃ~~
久しぶりに見ました♪
去年の秋に行ったきり行ってないのだけど
わ!!アメちゃんかわえぇ~i-233
五十鈴玉。うん、買えば良かったのに~♪♪
私これより小さいけど2ヶ月くらい前に来たよ~
まだ植え替えしてないんだわ~(^^ゞ
サボちゃん温室空いてて良かったですねi-184
私も行きたくなりました(^o^)p☆

ジロウも行く\(^o^)/

池袋西武行きたいです。 実家が池袋近いので絶対行きます。 行きたい。 

池袋の西武百貨店の屋上って行ったことがありませんが、写真で見ると多肉がいっぱいあるんですね。
きっとみんなラベルが付いていそうだから、仕入れもしっかりしているみたいでいいですね。

kikiさんへ

こんにちは〜kikiさん。

やっぱり、kikiさんも行ってましたか(^^)。
五十鈴玉、にょっきりしててカワイイですよね。
また出会ったら、今度は買います!
サボ温室は、なかなか圧巻ですよね〜
ユニークなコが多いので、つい見入ってしまいます。

ジロウさんへ

こんにちは〜ジロウさん。

いろいろ目移りして買い過ぎないように注意〜かもですが、是非今度行ってみてくださいね。
あ、ジロウさんのセンペルは、お役目が終わったから、枯れたんぢゃないかなぁ?
子供吹いてますよね、きっと。
Pocoのセンペルも、大きな親が伸びてきて、そろそろヤバイです〜

わっきさんへ

こんにちは〜わっきさん。

あれ、わっきさん行った事ないですか?
意外です〜
あ、でもわっきさんは仕入れなくても、おうちが多肉園だから、全然足りてるんですよね〜(^^)!
ちょっと面白い品種観察のつもりでも、楽しいと思いますよ。
他と違うのは、ハオが結構充実しているところです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP