プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2012/06/13 21:45 鎌倉のフレンチなアンティーク・カフェ「La Maison Ancienne」


霧雨の降る鎌倉へ、行ってきましたよ。

長谷寺のあじさい。
まだ、色づき始めたばかりですね。
DSC04841.jpg
順番ず〜っと待って山へ上らなくても、こうやって下から、充分鑑賞出来ます。

街中を歩いてても、あちこちであじさいと遭遇。
DSC04846.jpg
DSC04851.jpg
DSC04886.jpg

そして、成就院を横目に、この切り通しを抜けると・・
DSC04850.jpg

こんなところに、カフェのサインが。
そろそろ休憩したいので、行ってみることに。
ちょっとワクワク。
DSC04882.jpg

しかし・・
DSC04853.jpg

ホントに、この先?
DSC04854.jpg

あらら路地に入った。
結構、歩きます。
DSC04855.jpg
ん?あれかな。

この家!?
DSC04878.jpg

そうみたいです。
看板がないと、全くわかりませんね〜
DSC04857.jpg
DSC04858.jpg

玄関でフツーに靴をぬいで、あがります。
昭和な香りのする、おうち。
急な階段を上がって、2階がカフェの席でした。
DSC04862.jpg

アンティーク家具や小物、ドライフラワーなどで、レトロ雰囲気満載。
かなり満席だったのですが、お帰りになったタイミングで撮らせてもらいました。
DSC04869.jpg
女子率99 %〜

私たちのテーブルは、こんな感じ。
なぜか、パスタがポットに入って、あちこち置かれてます。
これもオブジェ?
DSC04861.jpg

アンティークのカフェオレボウルに入ったジンジャーティーがきました。
ポット付きなので、たっぷり飲める〜
DSC04865.jpg

パンプディングをシェア。
ほとんどプリンな感じで、甘さはとっても控えめ。
DSC04864.jpg
目の前の景色を見ながら、ぼ〜っと出来ますね。
平日だったら、ひとりで本を読むのにもいいかも。

さて、帰りに、1階のショップを覗きまーす。
手作りの洋服、石鹸、バスソルト、ポプリ、パン、ジャムなど、こだわりの品々が並んでいました。
DSC04870.jpg
DSC04871.jpg
DSC04872.jpg
DSC04877.jpg
DSC04875.jpg

スタッフの方が丁寧に接客してくださるので、思わずスコーンとミルクパンを買ってしまった・・
DSC04873.jpg

外へ出ると、蜘蛛の巣にきれいな水玉。
DSC04881.jpg

あじさい、まだまだこれからですね。
DSC04879.jpg

La Maison Ancienne
http://la-maison-ancienne.com/cafe.html



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< 初夏の西武屋上・多肉売り場へ | ホーム | 貴理子が、多肉寄せ植え >>



COMMENT


素敵ですね~

この時期 鎌倉はいいですよね!(^^)!  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジロウさんへ

こんにちは〜ジロウさん。

ちょっと雨で歩きにくいけど、あじさい綺麗でした。
梅雨の晴れ間だったら、サイコーなんですけど〜
ジロウさんのセンペル、花芽あがってるんですかね?
もしそうなら、枯れちゃう可能性アリかも・・

鍵コメさんへ

ふふふ・・そうでしたか〜
わかります、その感覚。
また、遊びにいきますね〜
(^o^)/

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


