プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/06/04 18:21 久々の初夏ビッグバザール


はい、今日は、ビッグバザール報告ですよ。
昨年・秋のバザールはすっかり忘れてて行きそびれたので、約1年振りですね。
何度か来ているので、最近は、決めるのがめっちゃ早くなりました。
まずはざっと全部見て、気になるのを絞り込み、一気にお買い物です。

今年は、こんな感じ・・
DSC04751.jpg
DSC04763.jpg
DSC04778.jpg
DSC04782.jpg
DSC04752.jpg
DSC04758.jpg
DSC04766.jpg

相変わらず、大人気の錦玉園さんです。
女子率も高し。
DSC04764.jpg
DSC04776.jpg
DSC04777.jpg
鮮やかでモリモリ・ビッグなコが多いのが特徴。
でも今年は、ミニサイズもかなり充実させてきてますね。


さて、お買い物したのは、コチラ。
まずは、しろ〜いダドレアです。
一個だけ購入。
品種聞いて、名前聞くの忘れちゃいましたークスン
DSC04762.jpg
昨年買った、ダドレア・グリーニィの事を聞いたら、今、韓国へほとんど持ってかれちゃったらしいです!
今グリーニィ調子よくないので、絶対枯らさない様にせねばー

そしていつか欲しいと思っていたブラックオブツーサ(左です)。
紫がかったところが濃いのを探しててこれに決めたら、なんと右のコをプレゼントしてくれました。
ちょっと緑系だから、オマケになったのかな?
DSC04790.jpg
ブラックオブツーサは、見た目がそんなに変わらなくても、結構値段に開きがあるんですよ。
なんか微妙に品種が違ったりするみたいなんですけど、素人目には、全くわかりませ〜ん。

そして青白いブルークラウド。
あんまりキレイに撮れなかったけど、上品なブルーが綺麗です。
DSC04796.jpg

アレンジに便利なファンファーレ。
DSC04791.jpg

最後は、花芽のついた大きめエケベリア。
ピンキーちゃんです。
DSC04785.jpg
DSC04787.jpg
発色が美しい!
冬はもっと鮮やかになるそうです。
楽しみ〜



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< Asante Sana CAFEのオーガニックごはん | ホーム | Go Green Market 2012 >>



COMMENT


こんにちは。

*poco*さんもビッグバザール行かれたのですね。
自分も行きました。すれ違ってたりしたかな?(笑)

初めてだったのですが、あの熱気ムンムンと人酔いしてしまい2周でノックアウト状態(苦笑)
ハオ2鉢だけGETしてさっさと帰りました。
錦玉園さんの出店、どこだか分からなかったし・・・がっくり(´ω`)=3
秋はのんびりじっくり見られたらいいなぁと思います。

こんばんは~♪
行ってきたんですね♪そー思って昨日からチェックしてました~(笑)
ブラックオブツーサ、私も欲しいと思っているんですよ(^^)
え?で、同じ物をプレゼントしてくれたんですか!!
さては・・・・pocoさん可愛いな~i-236(笑)良かったですね♪
ピンキーって大きくなるみたいですね
こんなに綺麗な色だと秋~はもっと綺麗になるんでしょうね!!
沢山いい買い物ができましたねi-237

こんばんは☆

やっぱりpocoさんも行かれたんですね~!!
私もすれ違いましたかね~?♪♪

買い方が慣れてますょねー☆
私は初めてだったので舞い上がってぐるぐるまわって悩みすぎて疲れちゃいました(;´∀`)

ブラックオブツーサかっこいいです!それにお買い得ー!!
ビッグバザールくせになりそうです(^▽^)

ふゆたに。さんへ

こんにちは〜ふゆたに。さん。

そうですねーすれ違ってましたね、きっと。
あそこ、空調がきいてないのと人の熱気で、すごく蒸し暑かったですよね!
Pocoも途中で苦しくなって、多分30分位しかいなかったと思います。
錦玉園さんは、今年は中心部でしたね。
バンダナ・おヒゲのおじさまが、オーナーですよん。
秋には、是非。

kikiさんへ

こんにちは〜kikiさん。

チェックしてくれて、ありがとう〜!
ブラックオブちゃんは、たくさんありましたよ。
でも、値段も形もピンキリで、素人目には善し悪しがイマイチわからないんですよねー
結局、好みに走るしかないんですけど。
オマケは、私だけぢゃないと思いますよ・・ハハ
ピンキー、きれいでひとめボレでした。
渋め好きのPocoには珍しいですけど、なんとか夏が越せたらいいなと思ってま〜す。
kikiさんも、もしお休みとれたら、秋には是非是非。

もこさんへ

こんにちは〜もこさん。

ついにデビューしましたね〜
初めてのときは、目移りして夢中で見ちゃいますよね。
普段、直売モノこんなに見れないし。
Pocoは、お昼過ぎてから行ったので、ニアミスがあったカモ。
もこさんも、いろいろ買ったのかな。
これからブログに遊びにいきま〜す。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP