プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/05/27 14:05 daisy&beeさんの多肉アレンジレッスン


お天気な週末で、気持ちがよいですね!
Pocoは、千葉の海辺へドライブしてきましたよ。
風が爽やかで、幸せを感じます。
真夏よ、もう少し待っておくれ・・・多肉ちゃんと共に祈ります。

さて、久々に多肉アレンジのレクチャーを受けてきましたよ。
とても近くだったので、チャリンコで行っちゃいました。

ガーデニングやフラワーアレンジをされているdaisy&beeさんのお庭とテラスです。
DSC04616_convert_20120527132912.jpg
愛情深くお手入れされていて、とても素敵!
DSC04623.jpg
あちこちに多肉アレンジが配されてて、感激しました。

自分の好みで多肉を選び・・
DSC04621.jpg

こんな感じに、出来上がり。
紫麗殿を中心に、ルビーネックレスやクラッスラで動きをつけました。
DSC04619.jpg

そしてご一緒にレッスンした方のアレンジも、撮らせて頂きました。
黒法師のダイナミックなアレンジで、セダムを丁寧に植えられていて綺麗です。
DSC04626.jpg
こうして見ると、個性や好みがハッキリ出て面白いですね。
つい時間を忘れて無心にやってしまいます。
楽しかった〜

多肉レッスンについて詳しくは、daisy&beeさんのブログへどうぞ。
コチラ
http://daisy8.exblog.jp/


クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< グリーンを見にTODAY'S SPECIALへ | ホーム | Aoyama Flower Market TEA HOUSE のランチ >>



COMMENT


素敵な感じに載せていただきありがとうございます!
Pokoさんのブログ!素敵なカフェ情報が紹介されていてすごく嬉しいです~~♪たまにカフェでまったりしたくなるんですが、青山とか表参道とかあんまり知らないんですよじつは^_^;Pokoさんのブログを参考にしていろいろいってみま~す♪

daisy&beeさんへ

こんにちは〜daisyさん。

この間は、お世話になりましたー(^:^)
都会の中にあんなに緑深いお庭があるなんて、羨ましい限りです。
多肉ちゃん、大事にしますね。

カフェは、Pocoのまったり習慣なんですよ。
ランチ中心なんですが、ぼちぼちUPしていきますので、ヨロシク〜

Pocoちゃん、お久しぶりです♪
多肉アレンジレッスン受けられたんですね^^
なんて素敵なお庭!
ここは東京なんですよね?
街の中にもこんな場所があるんですね
鳥かごの多肉アレンジも可愛いなぁ(*^^*)

PocoちゃんのアレンジはPocoちゃんらしさが出てる^^
大人っぽくて渋かっこいい感じで素敵です

hiromiさんへ

hiromiちゃ〜ん、おひさしぶり〜
待ってたよ〜((^0^))

そう、ここは東京なんですよ。
しかもちょっと高台で。
羨ましい限りの緑いっぱいなお庭でした。
でも東京は、大きな公園も点在してるし緑が意外と多いらしいみたい。

アレンジ、渋好きなのわかっちゃいますかね〜
もっとシブくしたかった位なんだけど・・
また機会あったら、行ってみようと思います。
忙しい中、見てくれてありがとう*

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP