プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/05/21 17:33 タニク売れ残り?


今朝は早々と起きて、さっと朝ごはんを食べて、公園へ向かいました。
歩いてる途中、日が射したので、日食グラスで太陽を探してみる・・あった!
・・て、あれ?あんなにちっちゃいの?
手元のワンセグには、おおきな太陽さんが映っているのに。
まるで、コンサートの後ろでモニターを見てるような気分になりつつ、しかし周辺の人々と何となく感動を分かち合ってその場を去った、金環日食観測でありました。


さてさて、本日の本題ですよ。
2ヶ月ぶりに、二子玉川のプロトリーフに行ったんですが、今回は出遅れてしまった!
「5/4に錦玉園さんから入荷アリ」の情報をゲットしたのは、その10日もあとだったので、いや〜もういいのはないだろうな〜と思いつつ、でも覗きにゆきました。
DSC04509.jpg

この「黒法師」は、相変わらず、イキイキ。
DSC04521.jpg

花芽がついた「ピーチプリデ」。
こんな色だったっけ?
DSC04522.jpg

かたい蕾がいっぱいついた「姫神刀」。
DSC04511.jpg

初対面なカランコエ、「デセプタ」。虫っぽい。
DSC04516.jpg

このセンペルビウムは名前が不明。
冬になったら、真っ黒な菊みたいになりそう。
DSC04510.jpg

淵の赤が鮮やかな「白眉」。」
唐印の仲間かな?
DSC04523.jpg

花芽がたくさん上がったハオルシア・シンビフォルミス「京の華」。
ライム系のグリーンが、キレイ〜
DSC04525.jpg
・・どうだったでしょうか。
Pocoの選抜チームはこんな感じですが、やっぱり売れ残りなんでしょうかね・・・?
ハオちゃんだけ、家族になりました。


せっかくなんで、お花も撮ってきましたよ。
やっぱりお花を見るって、癒される〜

満開の「ジギタリス」。
DSC04500.jpg
DSC04497.jpg

こっちは「イングリッシュ・ラベンダー」
DSC04503.jpg

花びらが美しい、「ガクアジサイ」たち。
DSC04508.jpg
DSC04507.jpg
梅雨へのカウントダウンが、始まってますね。



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< Aoyama Flower Market TEA HOUSE のランチ | ホーム | しわしわグリーンネックレスの変化 >>



COMMENT


肉眼で見た金環日食って小さく見えるんですか、テレビで見るのは大きいのばっかりだったのでてっきり大きく見えるものだと洗脳されていました。

久しぶりの園芸店行き・・・珍しそうな多肉がいっぱいでしたね。
で、キンビフォルミスを連れて帰ったんですね。
最初から株立ちしていていいですね。

わっきさんへ

こんにちは〜わっきさん。
そうなんです、とっても小さかった・・
金環日食の日は曇ってたんで、時々表れる雲の切れ間で確認してたんですが、結局ワンセグTVでほとんど見てました・・トホホ

ハオちゃん子供いっぱいなので、嬉しいです。
あえてこのまま植えちゃおうか、外そうか、ちょっと迷ってます〜

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP