プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2017/07/14 22:31 鎌倉の超穴場・隠れ家大人カフェ


そろそろ終わりっぽいので、今シーズン最後のあじさい扉。
DSC03129_convert_20170714211424.jpg


さて、お盆の墓参りに、鎌倉へ。
カンカン照りで、もう蝉が鳴き始め、鎌倉は梅雨明けのよう。
静かな住宅街を歩いていると、こんな門構えが、偶然目に入った。
DSC03439_convert_20170714211505.jpg

え?カ、カフェ?
どんな店なのか全然想像つかないけど、気になる・・
DSC03438_convert_20170714211533.jpg

ちょっと勇気がいるが、好奇心のままに入ってきちゃった。
ながーい通路の先には、OPENの文字が見える。
DSC03435_convert_20170714211602.jpg

フツーのおうちだよ、ココ。
おうちの玄関にも、OPENが。
ドキドキして、ガチャリとドアを開けましたら・・
DSC03434_convert_20170714211633.jpg

ひとりのご婦人が迎えてくださった(ちょっとホッ(;・∀・))。

中に入ってビックリ。
めっちゃモダンでおしゃれな、ギャップありまくりのお部屋が!
まるでホテルのラウンジのよう。
DSC03424_convert_20170714211707.jpg
DSC03404_convert_20170714211737.jpg

壁の両側には、、料理したりスポーツしたりみかん箱抱えてたり?・・・いろんなコトしてる猫さんたちが、いっぱい。
思わず笑っちゃうユーモラスなコたちばかりで、全て、御主人が、趣味でつくられてるそうな(スゴッ)。
DSC03401_convert_20170714211807.jpg

天井もぶち抜いて、梁がよい感じに見えてます。
この抜け感、なんなの〜
DSC03414_convert_20170714211835.jpg

ひっそりソファコーナーも。
DSC03431_convert_20170714211909.jpg

渋いブックコーナー。
DSC03388_convert_20170714211937.jpg

コーヒーを待っている間どうぞと、奥様が出してくださった梅ジュースが、冷えて甘酸っぱくて、美味しかったー
今時珍しく置いてる灰皿も、なんだかおサレだなぁ。
小さく流れてる古いブルースもいい感じ。
DSC03394_convert_20170714212006.jpg

こちらのMENUは、すっごくシンプルで、
『コーヒー/ジンジャーエール/水ようかん/あんぱん』のみ。
シーズンで変わるのかな?
でも、それぞれこだわってるのが何となくわかる。



・・・で。
コーヒーと水ようかんにしてみたよ(なんだか不思議な組み合わせ・・)。
ポットやトレーなどの食器類がこれまたすごくカッコよくて、オーナーさんご夫婦の趣味が感じられる。
デザイン関係の方なのかも。
DSC03412_convert_20170714212036.jpg
黒糖入りの水ようかんとコーヒーが、意外とよく合って、貸し切り状態の中、ゆっくりまったり出来ました〜(/ω\)

こちらは、あえてひっそりと営業されてるそうです。
わかる・・・

Cafe LAST WALTZ(公式サイトがないので食べログへいきます)
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14052652/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

2017/07/09 16:25 ギンザ・シックスへ行ってみた


セミはまだ鳴いてないけど、最近なんだかモーレツな暑さよ〜
でも、梅雨明け、まだ、なんだね。
カンカン暑さになるなら、まだ明けないでほしい気もする・・
DSC03169_convert_20170709150611.jpg


さて先日、銀座へ用事があったので、ついでにあのGINZA SIXへ行ってみるコトに。
春先のオープン当時は混みまくってたので、ちょっと落ち着くまで待ってたのだ。

でかーい!
でも、松坂屋もおんなじ大きさだったんだよね・・?
DSC03350_convert_20170709150643.jpg

草間彌生バルーン、存在感あるある
DSC03303_convert_20170709150711.jpg

一気に6階まで来て、蔦屋エリアへ。
大きい空間を空けて、広々〜
DSC03308_convert_20170709150737.jpg

蔦屋の中にスタバあり、もうお約束。
でもココは、スターバックスコーヒーリザーブバー。
世界中の希少なお豆をサイフォンなどで抽出してくれる、大人なお店。
結構混んでるので、今回はスルー(。-∀-)
DSC03338_convert_20170709150807.jpg

インテリアや雑貨は、見てるだけで、目の保養
DSC03340_convert_20170709150834.jpg
DSC03344_convert_20170709150903.jpg

そういやランチをしたかったんだけど、いかんせんレストランエリアは、どこもお高い。
なんで、さまよってるうちに、ガレットのカフェ「フランボワーズ」に出会う。
そば粉のクレープとシードル、の王道。
コレ、久しぶりぃ〜(*^。^*)
DSC03312_convert_20170709151017.jpg
ココは、比較的すいてて、すぐに座れた。
アパレルに併設されてるカフェなどもあって、レストランより、全然穴場な気がしたな。

そして、いろいろ見ながら降りて、地下2階のフードエリアへ。

はい、辻利さんの抹茶ソフト。
これは、通常の2倍・濃い茶、らしいが・・
DSC03352_convert_20170709151044.jpg
う〜ん、濃すぎる?
なんだかね、苦い。苦いのよ。(まぁそりゃそうなんだが)
粉っぽいっつーか、滑らかぢゃなくなるっつーか?
ビター好きなPocoがそう思ってしまう位なんで、これから召し上がる予定の方には、通常のタイプをおススメ!

そして、テイクアウトに、タカザワイチハチマルのオードブルみたいな焼きコロッケなるものを、ゲット。
コレ、お酒によくあう〜(かなり濃厚)
DSC03359_convert_20170709151112.jpg

で。
わたくしの一番行きたかったところは、実は、屋上。
緑がいっぱーい(ノ´▽`)ノ
DSC03322_convert_20170709151139.jpg

ビルの四方を360度展望できるようになってて、東京タワーもスカイツリーも新宿も汐留もいろいろぐる〜っと散歩しながら見れちゃいます。
あれ?このシステム、JR京都駅っぽくない?
DSC03321_convert_20170709151207.jpg

夜景のほうが、キレイかもしれないな〜
DSC03334_convert_20170709151234.jpg

今暑いので、涼しくなったら、まったりしたい
DSC03335_convert_20170709151303.jpg



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

2017/07/05 13:18 首チョンパ組の芽吹き


いや〜毎日ジメジメしてて、たまらんどす。
でも、梅雨もきっと、あと少し。
本格的な夏になってからでは遅いので、ほとんどのタニクたちを、東側ベランダへ大移動させたよ・・
腰イタイ(TωT)
お焦げ事件は、最小限にせねば!
DSC01030_convert_20170705123335.jpg


で、春の植え替え時に首カットしたコたちが、いっぱい芽吹いてるので、真夏の前にUP。

ルンヨニー、めちゃ子だくさん・・
DSC03299_convert_20170705123409.jpg

夏に必ずいなくなる紅司。生き残れるか?
DSC03256_convert_20170705123917.jpg

サブセシリス。親が今病気なんで、なんとか大きくなってくれー
DSC03255_convert_20170705123945.jpg

オパール。成長がとてもスローなコ。
DSC03289_convert_20170705124015.jpg

七変化。
斑入りなので警戒してたけど、意外と繁殖力ありありだった!
DSC03292_convert_20170705124044.jpg

そして、アエオの五月雨傘。
すっごくいっぱいついてない?でも、きっと育つのは、選抜メンバーだけ。
DSC03248_convert_20170705124423.jpg

なんとか夏乗り切ったら、秋にモリモリもありえるね〜

しかし、最近、タニクが増えるコトに、ちょっと懸念がある。
置き場もなくなるし、畑状態になったら、本末転倒。
年取った時に、大量のタニクを持て余したくはないし・・
なので、人にあげたり、なるべく買い控えているこの頃であります。
何かいい方法ないかしらね〜


ところで、5月に「ふっくら娘」の蕾がついたんだけど、ほんのりピンクでなんだかかわゆいので、そのままにしておいたら、
DSC03112_convert_20170705124112.jpg

6月、くるりんとした可憐なオレンジの花が咲いた
DSC03241_convert_20170705124146.jpg

癒されるなぁ〜(〃∇〃)



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP