プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/07/24 23:19 京都の隠れ家風なグリーンショップへ行ってみたよ


だいぶお久しぶりです~(;´∀`)

実は、先週、関西の実家に帰省してまして…

そのときに行きたかった場所があり、今日はそのひとつをupするよー


暑い京都の街をてくてく歩き、二条城近くを迷いながら、やっとこのサインを見つけた(T▽T)。
Cotohaさん!
DSC01554.jpg
DSC01552.jpg

1階はカフェみたいなんだけど、残念ながら今日はクローズしてたー
しょんぼり(´・ω・`)。
DSC01551_20140724220311e00.jpg

その先にあるこの2階への入り口…ドキドキ。
DSC01550_20140724220311576.jpg

ここを上がって、更に奥へと進むと、
DSC01490.jpg

温室のようなグリーンショップが~ヾ(@゜▽゜@)ノ!
ジャングル状態です。
DSC01496_20140724220647554.jpg
DSC01501.jpg
DSC01519.jpg
DSC01523.jpg
DSC01522.jpg
DSC01503.jpg
DSC01541.jpg
DSC01530.jpg

こんな、まったりコーナーも。
DSC01516.jpg
DSC01508.jpg
DSC01514.jpg
DSC01515.jpg
ちょっと暑かったけど、ショップの方が、冷たいジャスミンティーを持ってきてくださって、感激。
ありがとうございます!

さて、最後におまけ。
出勤中のチョコちゃん。
キュート❤
DSC01512.jpg
いくらナデナデさわさわしても、動じないぬいぐるみ状態。
相手にされてないのか…?

楽しかったー(*ノ▽ノ)
また来よっと。

Cotoha
http://www.cotoha.me/


クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/07/11 21:24 ヘンなセッカがきたよ


台風騒ぎと猛湿度で、ムレムレ不愉快な天気が続いてますね~

まずは、気分だけでも爽やかに、旅で出逢ったマクロぽんぽん苔ちゃんを・・(/ω\)
DSC08674.jpg


さて、最近、ヘンテコなものに魅かれるPocoが出会ったのはーーー



コイツ。
なんかキモい?ビラビラで、ちょっと妖怪ぽい・・( ̄▽ ̄;)
DSC01382.jpg

茎も、こんなに平べったいのよー
まさに、明らかな綴化状態。
DSC01380.jpg

正体はコレ!
エケベリアのトップスプレンダー。
img62189908-1.jpg
どー見ても、同じ種には見えん・・

何があって、こうなってしまった?
でも、オモロいけどヽ(^。^)ノ。
実は、セッカ大好き。
DSC01377 - バージョン 2
ショップで陽にあたってなかったので色が悪く、今、水をたっぷりあげて日光浴させてます。
コゲないように注意しないとなぁ〜〜
キレイになったら、またUPしまーす。


さて、本日のおやつ。
久しぶりのポタジエ(野菜スイーツ)で、定番のコレを。

キャロットチョコフラン!
DSC01456.jpg

ビターココアクッキーの上に、人参とマンゴーの生地が。
なめらかで、さっぱりしてて、全然人参臭くないのが奇跡。
DSC01458.jpg
ポタジエの中で、一番お気に入りー


パティスリーポタジエ
http://www.potager.co.jp/



クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/07/06 22:07 移転したPINE GRAINへ行ってみた


二子玉川のマルクトカフェ内にあった、アンティークショップ「PINE GRAIN」がいつの間にかなくなっているので、スタッフに聞いてみたら、なんと西小山へ移転したとの事。
随分、ローカルな住宅街へいったな〜と思い、ショップカードをもらったのだけど、その後しばらくなかなか行け〜ず・・
で、こないだやっとこ、チャリンコこぎこぎ行ってきたよーん

ホントに、住宅街の中にあったー
DSC01431.jpg
DSC01429.jpg

6月にヨーロッパへ買い付けへ行ったらしいんだけど、多分、船便だから、まだその商品は届いてないよね・・
DSC01433_201407061950009ba.jpg
DSC01432_20140706195126697.jpg
DSC01421_201407061952040df.jpg

コレ!現実には置けないけど、ほしいんだよナ〜
ベビーバス?
ここに、タニクちゃん植えるの、憧れるぅ〜(///∇//)
DSC01404.jpg

古いレンガいっぱい。
DSC01414_20140706195824e82.jpg

小物もいろいろ。
DSC01438.jpg
DSC01436.jpg
DSC01422.jpg
DSC01423.jpg
DSC01425.jpg
DSC01419.jpg
DSC01398.jpg
1階はひっそりしてたけど、上の階からリペアしてるらしい音が、聞こえる…
だいぶワイルドな店内で、リノベ材料探すのに、いいカモ。
西小山駅から、ちょっと歩きまーす。


最後にショップでみた、にょろにょろ白檀ちゃんを。
DSC08851.jpg
足ながっ(;・∀・)

PINE GRAIN
http://www.pinegrain.jp/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

2014/07/02 22:04 クッカバラがほし〜い!


定期的にリサーチに来ている、ジャーナルスタンダード・ファニチャーのグリーンコーナー。
今やあちこちに卸されてるルスルスさんのもので、女性がつくってるのに男っぽいセンスが、スキ。
器もどこか個性的なんですよね〜
DSC01317.jpg
DSC01320.jpg
DSC01318.jpg
DSC01319.jpg
DSC01323.jpg

インテリアも、ちょこっとスナップ。
いかにも、ジャーナルって感じのフレーム、いっぱい。
DSC01315.jpg

男前なユーズドも、あちこちに。
DSC01314.jpg

コレ!このひっかける什器みたいなの、アンティークショップなどで見かけるんですよねー
なんなんでしょ・・?
DSC01325.jpg


そこから歩いて5分くらいのところに、アクメがあって、ここも、ジャーナルとそっくりなラインナップ。
なぜならココも、メイドイン・ルスルスさん。
DSC01332.jpg

切り株タニクは、ここのおなじみアイテム。
DSC01331.jpg

この鉄の器、好みだわー
何に、使われてたんだろ。
DSC01339.jpg

で、いつか、広いエリアに引っ越せたら、お迎えしたいコが、この・・


クッカバラ! 
サトイモ科・フィロデンドロン属/クッカバラ

DSC01330_201407022122182ce.jpg
セロームっていう、そっくりな仲間もいるんで、要注意です。

広がる葉が、カッコいいわぁ〜
今は、憧れてるだけでいいの・・(〃∇〃) 

ルスルス
http://ressources.jp/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP