プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/01/30 20:16 Rainbow SPECTRUMへ行ってみた


今日は、久々にあったかくて、楽だったー
裸んぼだったプロケラも、いつのまにか、葉っぱ出してたよ〜(σ・∀・)σ
DSC09616.jpg

にょーん
DSC09608.jpg
どこまで伸びるつもりなんだろか・・


さて、最近、チープ雑貨がやたら流行ってますよね〜
Pocoのリサーチ魂が動き、一気に3店舗へ調査行っちゃおうと思いきやっ・・・

この2店舗・・
★<デンマークのショップ> Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー)
★<大阪から進出> ASOKO(アソコ)

オープンして結構経つのに、未だ大行列!ウソでしょ〜( ̄□ ̄;)
タイガーは大阪のは見に行ったけど、並ぶほどスゴかったっけ?
東京は、また洗練された商品構成になっているのか!?
・・何にしても、行列参加はカンベンなので、のこり1店舗へさっさと向かうコトに。

さぁココです。
Rainbow SPECTRUM(レインボースペクトラム)。
毎日使うモノたちが、ポップでキュートであれば、もっとシアワセで楽しくなる、とゆうよーなコンセプト。
DSC09605.jpg

一応、タイガーのように一通になってますが、強制ではないです。
大体、300円前後で、カラフルで遊び心がプラスされたものが多いかな。
DSC09583.jpg

ペーパーディッシュ
DSC09588.jpg

ピンアート、ぐんにゃり時計 。 ダリか?
DSC09585.jpg

エッグトレー
DSC09587.jpg

ティーストレーナーとフタ
DSC09571.jpg

シリコンカップケース
DSC09574.jpg

白いヒトは、なんとピザカッター!
DSC09575.jpg

ソルト&ペッパーケース
DSC09577.jpg

電球型ストレーナー
DSC09578.jpg

羊毛フェルトキット
DSC09581.jpg

ベーコンオブジェ、ホットドッグ型ケース
DSC09595.jpg

レジ近くには、様々な楽しいイヤフォンが。
DSC09604.jpg

コスメもめちゃ安!
DSC09601.jpg


はい、Pocoは、これをゲットしました。
モバイルポーチと、メジャーみたいに巻き戻せるリールイヤフォン。
DSC09623.jpg
これで、絡まるストレスなしで、音楽が聞ける〜

今回行けませんでしたが、タイガーとアソコも、一応リンクはっておきますので、興味ある方は飛んでみてください。
いつんなったら、すいてくるかな・・ヽ(;´ω`)ノ

Rainbow SPECTRUM
http://www.rainbowspectrum.com/product.html

Flying Tiger Copenhagen
http://www.flyingtiger.jp/

ASOKO
http://www.asoko-jpn.com/



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

2014/01/26 23:52 渋谷にやっとできたCafe Meal MUJIとLoft&のガーデンショップ


渋谷は西武村ですが、中でもここモヴィーダ館は、なんだかずうっと迷走してる感じで、SEEDだった頃位から何年も、素通りしてました。
んが、最近また大改装して、新しいLoftと無印良品になったとの事で、リサーチしてみたよー(σ・∀・)σ
DSC09412.jpg

BF〜5Fが無印、6〜7FがLoft&で、注目したのは、ここ6階のLoft& Natu Life。
DSC09421.jpg

ガーデンライフスタイルショップのコーナーがあって、そこのプロデュース?が、あのFUGAなのです。
DSC09431.jpg
DSC09424.jpg
DSC09427.jpg
DSC09428.jpg
DSC09432.jpg
DSC09426.jpg
多肉もちょこちょこあって、チェック次第では面白いものとか、かわいいグッズが発見出来るかも。
まだまだ穴場っぽい雰囲気なので、なんとか頑張ってほしいーo(^^o)(o^^)o

で、目的のメインは、ココ。
2階に出来た、Cafe Meal MUJI。
無印のカフェレストランですねー
あちこちにあるのに、なんで渋谷にはないのか不思議でしたが、満を持してってコトなのかな?
DSC09542.jpg
公園通りを見下ろす明るい店内。
今、ちょっとおちついた時間だけど、実はランチ時は既に大人気で、待ち時間も出る場合、アリです。
いろいろ選べるのとヘルシーさがうけてるのか、外国人の利用も多いですねぇ

3品デリセット。
DSC09415.jpg

こっちは4品デリセット。
DSC09541.jpg
渋谷でちゃんとしたごはんが食べられるトコがやっと出来て、うれしい〜(T▽T)


ところで、また先祖帰りを発見。
オンコクラータかレウコレンドロンの綴化なんだけど、今、成長期ぢゃないから、安易にカットできないんだよね〜
DSC09449_20140126223840ffd.jpg
ユーフォルビアは、かぶれやすい白汁が出てくるので、切るのも、勇気がいります・・(;´ω`)


Loft&
http://www.loft.co.jp/shoplist/loftandj

無印リニューアル
http://www.muji.net/shop/shibuyaseibu/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

2014/01/23 19:37 リニューアルしたAnnon cookでランチ


昨年秋、キャットストリートでランチをしようと、何年も通ってるお気に入りのカフェ・Annon cookへ行ったら、なんと閉店していて、ビックリ(@Д@;!
あんなに落ち着けて、人気だったのに・・なぜ?
と思いHPを見てみたら、なんと代官山に移転したとの事。
とりあえず、ホッ・・それに、もっと通いやすくなった〜
しかしいざ行ってみると、アレ?
ここは、たまに来ていた、あのdroleではっ・・?
DSC09139.jpg
DSC09138.jpg
え〜っ
Annonに変わってるよ・・(・Θ・;)
DSC09135_2014012318320613d.jpg

店内は・・雰囲気ほとんど変わらず。
テーブルや椅子は、移転前のが使われてるもよう。
実は、ふたつとも同じアパレル会社がやってまして、drole代官山を閉店して、Annon cookがここに移転してきたそうです。
DSC08330.jpg
DSC09133_20140123183352633.jpg

ちなみに、 droleだった時のスナップ。
このらせん階段が、カッコいいんだよね。
DSC05636.jpg
DSC05634.jpg

Annonに変わって、少しだけかわいい感じに。
DSC09129.jpg
DSC09128.jpg
DSC09121.jpg
DSC08325.jpg

メニューは、以前とほとんど変わってなかった(〃∇〃)。
そして、オーガニックなごはんをいただきま〜す。
DSC09123.jpg

ここで一番好きなのは、この豆乳プリン!
季節のものとか、いろんなトッピングが出来るけど、この日は黒蜜きなこにしました。
DSC09127.jpg
なめらかで、ちょっとコクがあって、おいスィ〜(´∀`)
ウチでも、再現試みた程、気に入ってマス。

Annon cook
http://ambidex.co.jp/annon_cook/index.html

drole(現在は中目黒店のみ)
http://ambidex.co.jp/drole_nakameguro/index.html
*3月に近所へ移転します



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

2014/01/19 20:21 ボロ市で買ったもの


いや〜寒くて寒くて、すっかりおこもり気味でございます。
この寒さで凍ってやしないか、お外組の多肉を恐る恐る、窓から( ̄∀ ̄)、観察する朝が続いてマス・・
でも、やっぱり丈夫ですね!タニクは。
夏にはあんなにやられたのに、冬で枯れちゃうコって、なかなかいませんもん。
年中お外組のタニクは、丈夫になっていってる気すらします・・スパルタ?

はい、今回のボロ市戦利品をUPするよ〜
タニクは、全部でこれだけ。
DSC09532.jpg
右端に見えてるのは、挿し芽パックの苗ですね。

普及種ばっかなので、ふたつだけピックアップ。
モケモケうさぎ系の「黄金兎耳」。
初めてみたんだけど、全体にオークブラウンだったので、珍しかったー
DSC09533.jpg

これも初めてみたので、「セネシオですか?」と聞いたら、「ペペロミアだよ」と言われました。
ペペロミアはまだお迎えしたコトないので、これから調べてみよっと
DSC09535.jpg

さて、帰りを急いでいるときに、骨董屋さんでたまたま目についちゃって、この鉄瓶とゴトクをゲットしちゃいました!
通常で考えたら安かったので、このふたつをセットにして、更に値引きしてもらいました。
ラッキ〜ヘ(゚∀゚*)ノ
DSC09518.jpg

多肉を植えようと思ってたんだけど、なんだかもったいなくなっちゃった。
DSC09519.jpg
このままでもいいかな・・
生花を挿しても、かわいいかも。
ボロ市は、お得な骨董がごろごろあるので、宝探し気分で散策しても楽しいですよ〜(≡^∇^≡)


ところで、9月のロハスフェスタで買った寄せ植えが、とってもイキイキしてきました。
こんなに大きくなったのは初めての、紅司。キレイ・・
DSC09447.jpg

3頭状態の古紫。
学名/アフィニス、流通名/黒玉子、といろいろ呼び名があるんですね。
アフィニスとは、また別だと思ってたよ〜(@_@)
DSC09441.jpg
すんごいギュウギュウ!

はい、beedama styleさんの寄せ植え(リメイク缶はぼたんさん製)でした。
DSC09445.jpg
日あたり良好の屋内にいますが、時々、外で日光浴させてます。
BANさん、元気に育ってますよ〜!
復活、お待ちしていまーす(*^▽^*))ノ



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/01/16 18:55 世田谷ボロ市 2014<その2>&カフェロッタ


はい、昨日の続きです〜

世田谷ボロ市の多肉植物売り場は、毎年、場所もお店も大体決まってるので、ピンポイントで行けました。
現在は、3店舗。
引退した2店舗があるので、少し減ったかなー

まずは、ハオやサボテンがメインの鶴仙園さん。
普段より格安ヘ(゚∀゚*)ノ!
DSC09474.jpg
DSC09475.jpg

こんな珍しいのがあったよ。
ユリ科マッソニア属「プスツラータ」< Massonia pustulata>
DSC09469.jpg

こっちは、まだら子ちゃんな、パープルスポット。
エケかな?
DSC09471.jpg

お次は、千葉のグランカクタスガーデンさん。
DSC09494.jpg
DSC09496.jpg
DSC09493.jpg

コレ、多分、女子用につくった挿し芽パック。
大小ありました。
DSC09495.jpg

最後はお隣、若いお兄さんのお店。
調布とかバザールでもよく見かけるんだけど、名前忘れちゃった・・( ´(ェ)`)
ボロ市用にお得なものを少し、といった感じ。
DSC09497.jpg

買ったタニクは、次回UPしま〜す(´∀`)。


そして、このあとは、毎回おきまりのカフェロッタへ。
さむさむ、あったまろ〜
DSC09507.jpg
またまた、ほぼ満席状態。
でもなんとか座れて、ホッ・・(-。-)

オーダーしたのは、生姜と生チョコのタルト。
見て、このごろごろ生姜!
DSC09508.jpg
このオリジナルさが、好きです。
かわゆらしいカフェなのに、メンズが次々入ってくるのも、意外〜
ボロ市後のお楽しみに、すっかりなってしまいました(*´σー`)。

Cafe Lotta
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13013128/

ちなみに、昨年のボロ市&カフェロッタレポは、ココ
http://poco43.blog.fc2.com/blog-entry-157.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/01/15 23:11 世田谷ボロ市 2014<その1>


はい、毎年おなじみの世田谷ボロ市・レポですよ。
朝の9時から夜の9時までやってる、骨董や古着中心の蚤の市ってとこですね。

今回どーも写真が多かったので、2回に分ける事にしました。
その1は骨董、その2は多肉植物を主に、UPしま〜す(´∀`)

雪が降りそうな凍り付く寒さの15日。
DSC09506.jpg
DSC09450.jpg
DSC09459.jpg
DSC09461.jpg
DSC09460.jpg
DSC09466.jpg
DSC09491.jpg
DSC09503.jpg
DSC09455.jpg
DSC09480.jpg
DSC09483.jpg
DSC09488.jpg
DSC09514.jpg
DSC09499.jpg
DSC09501.jpg
DSC09502.jpg
DSC09504.jpg
・・長いこと見て頂き、おつかれさまです。
これでも、だいぶ割愛したんだけど〜(ホントのボロちいの)(;^ω^A

この他に、フード屋台もいっぱい出てて、ちょこちょこ食べれるのが楽しいデス。
16日までやってるよ〜ヽ(゜▽、゜)ノ

世田谷ボロ市
http://www.setagaya-line.com/trip/boroichi/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : 骨董・アンティーク大好き - ジャンル : 趣味・実用

2014/01/11 17:32 アエオニウム目覚めてからの定点観測<その2>


昨年末にすべりこみで、スヌーピー展に行ったのですが
DSC09351.jpg

コレ、初期のスヌーピーだって( ̄∀ ̄)!
DSC09332.jpg
・・今より、犬らしい?


さて今日は、昨年秋にやったアエオ特集の続きだよ。
まずは、真っ黒法師。
なかなか目覚めないな〜と思ってましたが、昨年10月の初めに、はっぱがつやっとしてきました。
でもまだ、ちんまりしてますね〜(・Θ・;)
DSC08526.jpg

11月には、やっとこ冬の姿へ。
DSC08893.jpg

1月。家に取り込み、水やりをすると、イキイキ。
DSC09402.jpg
この、真っ黒ツヤツヤな姿がすき〜(/ω\)

そして、もうひとつは、カナリエンス。
昨年9月から今年1月までの動きを、一気にどーぞ。
DSC08359.jpg
DSC08572.jpg
DSC08894.jpg
DSC09317.jpg
DSC09436.jpg
12月になり寒くなると、パラソルを閉じかけたので、家に取り込みました。
最後の写真でお分かりの通り、やっとほぼ全開。
この爽やかなグリーンも、すき〜(/ω\)

今まさに、アエオニウムのイキイキシーズンですね。
結構伸びてきているのですが、いつも思う・・どの位になったら、カットを決断すればよいのか?
伸びる限界も見たい気がする・・(^ε^)


はい、おやつの時間ですよ。
DSC09408.jpg
ロッテの「世界をのせてONショコラ」。
赤いほうは、<ハワイの朝フルーツ>で、ストロベリーやマンゴーのドライチップやクッキークランチがのってて、甘酸っぱいテイストが気に入ってマス。
もうひとつには、コーヒー豆クランチやヘーゼルナッツがのってて、大人な味。
珍しく、コンビニおやつにハマちゃいました(*´σー`)。



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/01/05 20:37 ナゾの新入り多肉&京都のカフェ、ちょこっと


明けましておめでとうございます!
  \(^0^)八(^0^)八(^0^)ノ
今年も、Pocoのマイペースブログを、時々ヨロシクで〜す。


まずは、年末に偶然出会った、不明のタニクを。
「エケベリア」としか表示されてなかった、このコ。
うっすらピンクで、かなりの斑入り。
あなたは、だ〜れ?
DSC09373.jpg

もうひとつは、「ハオルチア」としか表示されてなかったコ。
立派に葉を拡げて、カッコいい。
DSC09362.jpg

あわてて、ハオ寄せ植えにぶっこんだ跡がありますねー(^▽^;)ハハ
あんまり見ない形なんでお迎えしちゃいましたが、このコもなんなのか、ナゾ・・
DSC09361.jpg


さて、こっからカフェネタです。
年末からの帰省で戻る前に、京都のカフェをちょこっと行こうと思い、目当ての1軒を絞りました。
平安神宮あたり、岡崎を歩いてると、あちこちそそられるカフェがあって、誘惑される〜!
しかし時間がナイので、泣く泣く店先だけ撮らして頂く・・

カフェ・ヒペリカム
http://cafe-hypericum.com/wp/
DSC09383.jpg

チーズケーキ専門・岡崎カフェ
http://cheepri.jp/about/index.html
DSC09384.jpg

そして、歩いて歩いて、お目当てのココ「うめぞの CAFE & GALLERY」に着いた〜
けど、なんと「材料がなくなり急遽閉店」の貼り紙がっ(/TДT)/!!ガガーン
DSC09386.jpg

昼ごはんもぬいて、コレを楽しみにしてたのに・・
抹茶のホットケーキ(箸で食べるふわふわタイプ)
DSC04446_convert_20140105181434.jpg
梅園のみたらし団子くらい、お持ち帰りしたかったなぁ〜(TωT)グッスン

しょうがないので、頭切り替えてさまよってるうち、ココへ辿り着きました・・
よーじやカフェ・祇園店。
京都には他にも3店舗ほどあって、東京にもあるんだけど座席が少なくていつも満席なので、入れたコトなかったー
DSC09394.jpg

おなじみマークの「カプチーノ」(抹茶)を頼んでみる。
コレ、抹茶が濃ゆくて、甘さも控えめで、おいしかったヨ。
DSC09389.jpg

そんで、うめぞので食べれなかったので、ホットケーキも。
軽い感じの食感。
焼き印のところが、こんがり香ばしいー
DSC09392.jpg
この日は帰りの新幹線も大幅に遅れ、クタクタになっちゃった・・

最後に、前日にたまたま寄ったところを1軒。

ナチュラルドーナツがおいしいフロレスタの貴重なカフェ、「本輪菓」。
1階がショップ、2階がカフェになってますね。
抹茶や湯葉、柚子など京都の材料を使ってるのが、他のフロレスタと違うみたい。
ほうじ茶味の団子ドーナツにしてみた。
DSC09382.jpg
形が面白くて食べやすく、とてもあっさりしてました〜(´∀`)
身体にやさしそうなドーナツ屋さんです。

うめぞの CAFE & GALLERY
http://umezono-kyoto.com/cafe/

よーじやカフェ
http://www.yojiyacafe.com/index.html

本輪菓 京都本店
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/054_honwakakyoto2.htm



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP