プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/12/27 18:40 レードルアレンジ&Moke'sのパンケーキ


晩秋につくった、ギフト用アレンジ。
ちょっと錆びかけのレードルに、ピンクに紅葉したタニクつめこんでみたよ。
DSC09292.jpg
DSC09284.jpg
DSC09283.jpg
DSC09285.jpg
ひっかけられるのが、いいよね。
このレードル気に入ってるので、近所の花屋で度々ゲットしてマス。
こないだ、引き取られてゆきましたー(*^▽^)ノ


さて、カフェネタも。
ヘアサロンの帰り、ランチしてなかったので、通りがかったココへ入っちゃいました!
モケス ブレッド&ブレックファースト。
今年オープンした、ハワイのパンケーキ名物レストランですね。
DSC09270.jpg

店内入ってすぐ左のパンケーキ・オブジェ。
メニューは他に、オムレツやエッグベネディクトもあるけど、ほとんどの人の目当ては、コレ。
DSC09269.jpg

名物はパッションフルーツソースがたっぷりかかったリリコイらしいですが、Pocoは、甘いソースよりメイプルのほうが好きなので、バナナにしたよ。
事実、こっちのほうがあっさりしてると教えてもらいました。
DSC09267.jpg
お味は・・わりと、フツーのおいしさでした!
ホットケーキみたいな、感じ。
特別、ふわふわじゃなかったよ?
うん、でもリサーチ出来たので満足〜( ̄∀ ̄)


ところで、雪が降ってもおかしくない気温になってきたので、大事な多肉ちゃんを部屋に取り込みました。
手前は、もともとあるハオルチアコーナー、奥の窓辺には、端までずーっと並べてマス。
DSC09359.jpg
カーテンやシェードにひっかけて倒さないか、ヒヤヒヤのシーズンが始まりました〜(´・ω・`)

あと5日足らずで、2013年も終わり。
今年このブログをUP出来るのも、今日が最後になりそうです。
皆さんのところへは、スマホからお邪魔しますね〜

2013年も、ありがとうございましたm(_ _ )m。
来年、またよろしくお願いしまーす

よいお年をo((*^▽^*))o!


Moke's Bread & Breakfast
http://www.mokeskailua-japan.com/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE