プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/06/27 21:15 パラシュートプランツって、知ってた?


こんにちは!
またまたご無沙汰しておりますー(/ω\)

Pocoは、只今、家族の入院で、再び関西にきておりまして・・
しかし、今まで撮ってた写真がいくらかあって、時間の許す限りUPしてゆきますので、よかったら見てってくださいませ〜(*゜▽゜ノノ゛☆

さて、この間久々に、自由が丘へ立ち寄った際、皆さんもご存知のフラワーショップに行きましたところ。
・・この時期はやっぱり多肉苗、少ないですね〜(。-人-。)
DSC08120.jpg

「2階は珍しい植物もある」との表示に魅かれ、この日初めて上がってみましたら・・
ココはパリ?のような、素敵なディスプレイがいっぱい(〃∇〃)
DSC08129.jpg
DSC08130.jpg

窓際には多肉とサボテン、あと食虫植物なんかもあって、目をこらして変わったモノを物色したくなります〜
DSC08131.jpg
DSC08132.jpg

そこでPocoは、気づきました、2度目の出逢いに・・・( ̄∀ ̄)
このウニョウニョ垂れ下がってるの、わかります〜?
このコとは初めて遭った時、なんじゃこれッと思いつつも、ちょっと運命を感じていたのです。
DSC08134.jpg

そしてトーゼン、我が家へお迎え〜(´∀`)
見るからに、ツル状ですね。
DSC08151.jpg

こうやって、うねうね伸びてゆくらしく・・
DSC08146.jpg

ぶら〜んと伸ばしてみたら、この通り。
DSC08149.jpg

そして、ツルの先には、小さな蕾。
そうそう、これが咲くと・・
DSC08155.jpg

こんな花がポコポコ咲くので、名前が「パラシュートプランツ」!
これでも、れっきとした多肉植物だって。
DSC08139 - バージョン 2

Pocoは、こんなタニク、知らんかった((◎д◎ ))!!(なんか大発見みたいになってる・・)
知ってた?今さらデスカ?

Ceropegia sandersonii (セロペギア サンダーソニー)
ガガイモ科・セロペギア属/パラシュートプランツ(別名・アンブレラフラワー)

ちょっと調べてみましたら、コレ、上級者向きだった・・(°д°;)
水やりの際、葉っぱにかかると、蒸れて腐っちゃう?とか!
ギャー 今朝、思いっきり水かけて出かけちゃったヨ。
家に帰るのがコワイ・・o(;△;)o



クリックありがとうございまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE