プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/11/30 18:07 ギャッ、黒法師折れたー


こんにちは。
そろそろ、多肉ちゃんを屋内に避難させる時期が近づいてきました・・
はて、このコらは、窓辺に全て収まるのか?
今は、考えるのやめよう・・

のっけから、低いテンションですいませんー(・Θ・;) 
寒さで、朝がツラくなってきました。

さて、2009年にうちにきた初・黒法師の苗。
2ヶ月でここまで成長。
DSC00338.jpg

そして3年が過ぎ、にょーんと伸びました。
なんだか、まがっていますね。
DSC06231.jpg
太陽の方向に向かうというので、反対側に鉢を動かしたりしましたが、全然まっすぐなりませんでしたー
思いあまって、「こっちに向かないかな〜」とちょっと首もとをひねったら、ぬぁ〜んとカンタンにもげちゃった!(@Д@;アワワ・・
バカな自分にしばし我を忘れ、頭まっちろに・・3年越しの黒法師がっ
DSC06235.jpg
・・仕方ないので、きれいに切り口を切って、傷口を乾かす事に。
いつかやろうと思ってたけど、今だとは思わなかった〜(iДi)
どこまで伸びるのか、見てみたかったのもあるし。
これ・・ちゃんと芽が出るかなぁ?

ところでバザールで狩った郡玉ちゃん。
なんかヘンな茶色のものが出てきてます。
これはナニ!?
DSC06228.jpg
初めてなのでわからない・・

そして、この秋も、カイガラムシにいっぱい食べられました・・
成長点にビッチリつきやがるので、泣く泣く殺虫スプレーして、しばらく放置したところ、やっとこさ新しい芽が出てきましたヨー
DSC06224.jpg
DSC06225.jpg
DSC06227.jpg
上から順に、ブルークラウド、ピンキー、ファンファーレ。
特に、ピンキーは、何度も何度もやられます。ク〜ヾ(。`Д´。)ノ
何故?そんなにおいしいのか?


おいしいといえばコレ、全然話題変わるけど、マッターホーンのふんわりバームクーヘン!
うすくカットした小分けのものもあって、こちらのほうが食感はスキ。
DSC05863.jpg
お土産によく利用してたんですが、CREA今月号/贈り物バイブルという雑誌をぱら〜っと立ち読みしてたら、これが載ってた!
一瞬よろんだものの、嬉しいような、でもそんなに有名にならないでほしいような(買えなくなったらコマル・・)・・

昔なつかし昭和レトロなケーキショップです。
マッターホーン
http://matterhorn-tokyo.com/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE