プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/12/27 17:01 ハムシーのアレンジ


冬至も過ぎ、ホントに寒くなってきましたね〜
クリスマスも終わり、今年もあと5日足らず。
やっと多肉ちゃんたちを、屋内へほぼ避難させました。
うっかり倒さないようにしたり、時々外へ日向ぼっこさせたり、冬はそれなりのお世話がいりますが、まー焦げや蒸れの心配がないですからね〜フフフ

さて、ふたつセットでプレゼントするアレンジです。
DSC03741.jpg
DSC03759.jpg
茎立ちしたハムシーがいい感じに紅葉してたので、これを中心に小さめの多肉たちを、白くペイントした鉢に植えてみました。
化粧砂で固めたハオと一緒にプレゼントしま〜す。
春になったら、もっとモリモリになってほしいなぁ。


ところでクリスマス前のある日、コーヒーでほっこりしたくて入ってみました、カフェ。
前から、通り過ぎる度に気になってた、「keats」です。
マクロビ系らしく、古民家改造してて、おうちの中庭にいるようなマッタリ感。
DSC03784.jpg
DSC03795.jpg
一応、屋外なのですが、ビニル防寒して、しっかりストーブも炊いてくれてるので、あったかい・・
落ち着くぅ〜
マクロビの豆腐ケーキも、ンまかった
DSC03788.jpg

併設のショップには、穀物を中心に、ナチュラルなフードや器などが並んでます。
DSC03801.jpg
DSC03798.jpg
DSC03803.jpg
DSC03804.jpg
韓国で人気の「ミスカル」という雑穀の粉を入れて焼いたスコーンも、いろいろ。

合間に、ハオの十二の巻を見つけましたよ。
既に鉢いっぱいらしくギュウギュウ。
DSC03802.jpg
植え替えてあげた〜い。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
あったかくして寝ましょうね

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE