プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/10/25 22:35 タブローセミナーへ行ってみた


今日は、秋なのに暑かったですね〜
季節外れの桜まで咲いちゃってて、ビックリ。
間違え過ぎでしょ。
DSC03275.jpg


さて、ガーデンショップのセミナーに、参加してみましたよ。
DSC03511.jpg

多肉ちゃんのタブローをつくります。
「タブロー」は、絵画って意味なんですね〜
今日初めて知って、納得。
右のハンギングタブロー台の水苔に、割り箸で穴を空けながら、多肉を挿していきます。
結構、力がいる〜!
DSC03509.jpg

ひとりぶんは、一応、これだけなんだけど。
DSC03510.jpg

いっぱい、ミッチリ、挿してます。
空席右隣の分も「もらってOK」と言われたので、左の方とつい調子こいて、いっぱいもらってしまう。
いやー皆プリプリでいい多肉なので、嬉しい。
DSC03521.jpg

高さはバラバラで、まーるくは出来なかったけど、急いで挿しまくって、モリモリに。
時間との闘いなので、焦る焦る。
でも、なんとか出来た!
DSC03514.jpg
DSC03533.jpg
Pocoらしからぬ、女の子な世界。
こうして教えてもらうと、発見があって面白い。
もうちょっと美しくつくるには、訓練が必要ですね〜


とりあえず壁にかけずに、しばらくこのまま置いて、根っこはらせます。
DSC03539.jpg
アレンジの挿し芽にも使えそう・・フフフ。


ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE