プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2017/03/26 17:32 スケイポサス、ダメージから復活


約1年半ほど前にやってきた、セネシオ属のスケイポサスちゃん。
この時は、白くてカワイかった。
DSC00464_convert_20170326164053.jpg

ところが、野鳥が飛び交う現住まいに越したところ、早速ヒヨドリにやられてしまった!
ひどいィ(iДi)・・
DSC00845_convert_20170326164200.jpg

2016年の9月には、喰われたところは伸びてきてたものの、白い皮が脱皮。
DSC01728_convert_20170326164529.jpg

そして10月、たまごみたいな新芽を発見
DSC01922_convert_20170326164600.jpg

この新芽が、徐々に脱皮をおしのけて、成長。
DSC02008_convert_20170326164634.jpg

で、2017年3月、現在。
寒空だと具合悪くなるので屋内の窓辺に置いてたら、太陽に向かってイソギンチャクのように伸びるもんで、どーしても暴れてしまう。
しかし、なんと今は3つの子持ちに。
DSC02393_convert_20170326164716.jpg
ポカポカ陽気になったら、株分けせねば。
元のかわいいコになりますように


さて、久しぶりのおやつ。
セブンイレブンで、今「宇治抹茶のスイーツフェア」をやってるんですが、Pocoはコレが気に入ってしまいました!

「豆乳抹茶ぷりん」
DSC02377_convert_20170326164748.jpg

大体この手の和プリンて、黒蜜とか入ってるのが常なんだけど、これはそういうソース的なものが一切入ってない。
プリンだけ。それが、すっごく気に入ったところ(〃∇〃)
DSC02380_convert_20170326164820.jpg

さっぱりめなのにコクもある抹茶プリン。
DSC02385_convert_20170326164847.jpg
是非、定番にしてほしい・・(´ω`)

ビバ!!企業努力
宇治抹茶スイーツフェア<セブン-イレブン>
http://www.sej.co.jp/products/matchasweets1703.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/17 19:04 しわしわグリーンネックレスの変化


鉢で水切れを起こしてしまったカリカリ・しわしわのグリーンネックレスを、カットして、急遽、浸水させ・・・
DSC04111.jpg

約1ヶ月後。なんとか、復活ー!
やっぱり生きてた〜
DSC04536.jpg
ホントなら、もっと早く根が出て伸びるのに、ダメージが大きかったせいで、時間がかかってしまいました。
セネシオ類って、ハオと同じ位、乾燥に弱い気がするんですよね〜
屋外に出してると、すぐ黄色になっちゃうし。


ところで近所で、「朧月」の群れを、発見しました。
DSC04435.jpg

朧月の花って、初めて見た!
DSC04434.jpg

そして、こちらは、わさ〜っと繁殖しているセダム。
メキシコマンネングサかな?
Pocoは、昨年の夏に全滅させました・・・
DSC04420.jpg

こっちにも、お花が。
アリさんが熱心に吸い付いてます。
DSC04421.jpg
放射状に開いて、更にそこから小さい花が咲くんですね〜面白い形。
満開になったら、もっとキレイだろうなぁ。



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP