プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/10 18:19 福兎耳、はじめて開花した〜


いやー春の砂嵐、スゴイですね〜
やっとあたたかくなって、多肉ちゃんも外に出したというのに、早速とばされてしまいましたヨー
軽めのプラ鉢に入ってたイエローフンバートだけがない?と思って下を覗くと、ギャー落ちてる(((( ;°Д°))))!
うちは2階なんですが、ちょうど窓の下が1階・駐輪場の屋根になってまして、そこに無惨にも・・
どーしようか悩みましたが、意を決して現場へゆき、どうか人が来ない事を願って、路地であるソコに脚立を立て、すばやく多肉と土を回収しました〜
トホホ。(´д`lll)


さてさて、カランコエ属の福兎耳。
同じくモケモケな月兎耳とか黒兎耳もいますが、このコが一番まっちろなのでお気に入りデス。
DSC07069.jpg

今年の正月早々、はじめて花芽が上がってるのを発見!
DSC06462_20130310173907.jpg

それから、約二ヶ月間、スルスル伸びてここまでに。
どんな花が咲くんだろー?と放置していたら・・
DSC07077.jpg

今日やっと、開花しましたよほ〜
ほんのりピンクで可憐なお花でした
DSC07081.jpg
んじゃ、お花拝めたので、株の為にもカットしまーす。


ところで、以前の中目黒散策の番外を少し。
ファッションのショップにも、グリーンが多いですよね〜
DSC06952.jpg

庭があったらやってみたかった、地植え。
DSC06948.jpg

雨ざらしになっちゃうけど、鉢より根がはれるから、大きくなるのかなー?
DSC06950.jpg

こんなでっかい放置気味のアガベ。よく見かけますよね。
実は、このコ。
DSC06954.jpg

こ〜んなビッグな花芽を、上げていました!
DSC06959.jpg
もはや花芽でなく、竹です、竹!
太すぎる・・(@Д@;

蕾もギッチリ。
DSC06958.jpg
どんな花が咲いたのかしらん・・



クリックありがとうございマス
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/26 19:47 双子になったデザートローズ


ボロ市で買った、南アフリカ出身「デザートローズ(唐印)」です。
よく紅葉した、寒い寒い昨年1月の頃。
DSC00625.jpg

そして今年5月。
DSC02815.jpg
DSC02814.jpg
双子?になっていました。
親が枯れたのか、かたっぽが親なのか、あんまりにも長〜い月日だったので、もうわけわかりません。
そろそろ株分けしようかなぁ。
梅雨入りも近いから、秋にしたほうがいいかな?

そしてつい最近、安かったのでサボテンを衝動買いしてしまいました。
DSC02816.jpg
DSC02819.jpg
白くて、カワユす。
「マミラリア」とありましたが、これは属性名みたいで、ホントの名前がわかりませ〜ん。
どなたか、教えて・・


ところでこの間、ランチをしなければならないのに時間がなく、あわてて近場のカフェに入ったところ・・
DSC02709.jpg
DSC02707.jpg
ここは、豆乳パンケーキの専門店でした。珍し〜い。
初めてなので看板メニューの「ハニー&バター」を注文。
ふわふわであっさりしたパンケーキ2枚の上に、更にはちみつがしみ込んだカットパンケーキがのっていた・・!
最初、感激して食べてましたが、最後はおなかいっぱい。
1枚で充分だな〜
そうこうしてるうちに、真横でなんとTVのルポ番組収録が始まってしまい、「うわ〜初めての食感です。うん、フワフワで食べた事ない食感・・」と同じセリフを繰り返すレポーターの姿に笑いをこらえて、食べることになりました。
おいしくて面白かったひととき。



クリック、感謝しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。