プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2013/06/17 19:01 ゴーラムのナゾ斑点&ZARA HOME


梅雨の中休みですね。
先週は、湿度がひどかったー(。>0<。)!ので、ちょっと一息。
水不足、気になるけど、ネ・・
DSC07971.jpg


うちには、クラッスラ属のゴーラムちゃんがいくつかおりまして、最近、ヘンな違いに気がついたのです。
DSC08056.jpg

こっちのゴーラムは、キレイなグリーンでイキイキ。
これは普通だと思うんですが。
DSC08059.jpg

問題は、コチラ。
な〜んか白い斑点、やたら目立ちませんか?
ムシではないから、もしかしてカビ( ̄□ ̄;)!!?
DSC08058.jpg
一応、検索して調べてみたんですが、こんなに白斑点ある写真も解説も、見つかりませんでしたー
洗っちゃったほうがいいのかなぁ?
なんなのかがわからないよぅ(ノω・、)
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませー!


ところで、ちょっと前なんですけど、横浜にZARAのインテリアショップが日本初上陸したと聞いて、リサーチしてきましたよ。
JR横浜線「鴨居」駅が最寄りのららぽーと内です。
DSC07599.jpg

カテゴリー別の陳列ではなく、サファリ・モダン・ロマンティック・・のように4つ位大きく分かれたテイストごとにアイテム配置されていて、雰囲気がそれぞれ違いました。
価格帯は、2000〜4000円が中心で、お手頃とはいいがたいのですが、ちょっとしたギフトにいいかもしれませんね。
DSC07600.jpg
DSC07601.jpg
DSC07613.jpg
DSC07606.jpg
DSC07614.jpg
Pocoは、シンプルなフタ付のカゴBOXをひとつ、買いました。
シーツやベッドカバーなどリネン類も、豊富デス。

ZARA HOME
http://www.zarahome.com/webapp/wcs/stores/servlet/home/zarahomejp/en/zarahomens

ららぽーと横浜
http://yokohama.lalaport.jp/shopguide/10079314_9655.html



クリックありがとうございます〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2011/09/27 12:25 火祭り、てんこもり


昨年の1月、ボロ市で出会った真っ赤で福神漬けみたいな「火祭り」。
ちょっとしょぼ〜んとしておりました。
DSC00633_20110927114549.jpg

そして、現在。
DSC03170.jpg
DSC03167.jpg
だいぶモッコモコしました。
これでも、春にいっぱい挿し芽にしていたので、ホントはもっと長くなっていました。

初めて、蕾もつきまして。
DSC03169.jpg
これ、咲いたら株枯れたりしないかな?

挿し芽は、赤いまま、育ってます。
DSC03172.jpg
「虹の玉」と同じ位、強いですね〜
玄関先で雨ざらしになりながらも、わさ〜っと元気に繁殖してるのを、よく見かけます。


さてさて、雨上がりの公園を散歩しましたよ。
さわやかぁ〜
DSC03065.jpg

苔も水分をたっぷり吸って、イキイキ。
地味だけど、苔、好きなんだよナ〜
DSC03037.jpg
DSC03071.jpg

ところが、あれ? なんか様子が違う。
DSC03174.jpg

ギャッ
DSC03177.jpg

ヒエ〜
DSC03179.jpg

そ、そんな。
DSC03183.jpg
この大木まで倒れちゃうなんて・・今更ながら、台風の凄まじさにゾっとしました。
よく見れば、公園はあちこち折れた枝だらけ。
渋谷とか街中でも、樹木が倒れてましたね。
今回は、ホント風が強くて怖かったです。
Pocoは、家でずっとおこもり避難してましたが、多肉ちゃんは半分しか中に入れられませんでした。
しかしたっぷり水をもらったので、今は元気です。

いや〜穏やかな秋になってほしいですね。
DSC03043.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/20 15:13 新人・呂千絵さん


呂千絵の〜花が〜
DSC01722.jpg

咲いたよ〜
DSC01747.jpg
ブロッコリーみたいな蕾だと思ったが、予想に反して赤い色になる。
情熱的な奴だったんだな。



ランキング参加を初めてしてみました〜
クリックしてくださると嬉しいです。↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/15 13:59 1年過ぎて、まつりだまつりだ〜


昨年のボロ市で出会った「もみじまつり」。
当時は小さくて、漬け物みたいでショボンとしていた・・・
DSC00632.jpg

そして彼(?)は、やっと目覚め、新芽をだす!
DSC00960.jpg

だす!だす!ついでにのびる!
DSC01342.jpg

冬になり極寒でも大雪でも外で耐えるうち、彼はすっかり赤くなった・・
DSC01706.jpg

彼のまつりは、これからなのだ。
DSC01707.jpg





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP