プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2017/05/15 11:53 大阪のロハスフェスタへ行ってみた


関西の実家へ帰省した際に、いつか行こう行こうと思っていた、大阪のロハスフェスタ。
東京ロハスよりも規模が大きいし、「面白いからおいで〜」と教えてもらっていたので、やっとこ時間つくって行ってきた!

は〜万博記念公園。
高校の遠足以来だよ・・
DSC02935_convert_20170515104717.jpg

めっちゃいい天気
DSC02938_convert_20170515104746.jpg


広いし、順番にまわってるつもりがいつの間にあちこち目移りして、ぐるぐる迷ってしまうよ〜
でも、ロハス久しぶりだし、店舗が多くて充実してるから、ウキウキ ヘ(゚∀゚*)ノ
DSC03007_convert_20170515104818.jpg

DSC03006_convert_20170515104848.jpg

DSC02953_convert_20170515104919.jpg

DSC02943_convert_20170515104948.jpg

DSC02945_convert_20170515105017.jpg

DSC02993_convert_20170515105047.jpg

DSC02939_convert_20170515105129.jpg

DSC02998_convert_20170515105158.jpg

DSC02959_convert_20170515105226.jpg

多肉は、いろんな場所で、たくさんたくさん売っていた。
いや〜欲しかったもの見つけたヨ。
DSC02964_convert_20170515105300.jpg

このロハスを薦めてくれたbeedama style BANさんのショップも見つけました!
お客様多くてワークショップもされてたので、声かけは遠慮したけど、お元気そうでよかった。
DSC03014_convert_20170515105329.jpg
beedama号、おNEWになってる

すっかり時間が経ってて、ハッと新幹線の時間を思い出し、あわてて退散。
真夏のような暑さのロハスだったけど、楽しかったなぁ〜
今度は、もっとゆっくり来たい!
DSC02994_convert_20170515105400.jpg

次回、買った多肉ちゃんなどUPするよ〜(ノ´∀`*) 



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2016/07/19 23:16 鳥被害!との戦い&北海道旅


そろそろ梅雨明けだけど、とっくに蝉たち、鳴いとる・・
もーいいかげん、蝉も待ちくたびれたかなぁ。
しかし、あの日挿し攻撃が始める前に、いろいろ対策うたないとねー
タープ張るとか・・(既にメンドうになってる(;´ω`)

エケちゃんたちを東側に移したんだけど、ここんとこぐんぐん成長してて、特に、ピンキーの巨大化がとまらない。
このコって、大型だった?
ついに、隣の魅惑の宵が、追いやられてしまった。
DSC01529_convert_20160719215843.jpg

サブセシリスも、どんどこ巨大化ちう。
DSC01530_convert_20160719215925.jpg

しかし!!
そんなエケたちを、何者かが襲う。
タニラーにとっては、恐怖の瞬間だ。
DSC01544_convert_20160719215953.jpg
DSC01546_convert_20160719220023.jpg

コドモのように愛でてるタニクを、いとも簡単に傷つけるにっくき犯人との戦いは、去年引っ越ししてきてから1年もの間、未だ続いている。
近所に大きめな公園があるので、そこからいろんな野鳥が飛んでくるのだ。
最初はムク鳥かと思ったんだけど、どーも、雨時なんぞに、我が家のベランダでピーチクパーチク、集団で宿っているスズメがいるらしく、こいつらが荒らしているとみた。
プランターで砂浴びまでして、あっちこっちでタニクが無惨に抜かれてるし・・
やつらは、たくさんの糞とゆう、大迷惑なお土産も残していくので、以前のようなかわゆい印象はすっかりなくなった。
時々、ベランダで、油断しまくったスズメとガッチリ目が合うのだが、明らかに「ヤベっ」といった感じで逃げてゆく。

あんまりにも悔しい!ので、なんとかならないか考えていたところ、ダイソーで、こんな偽イーグルを発見。
どこまでダマせるか怪しいが、これをベランダに吊るして、しばらく威嚇するコトに。
DSC01427_convert_20160719220052.jpg
しかし、3日後、風でとばされ、どこかへ消えてしまった・・ク〜

そして、今度は、アマゾンで見つけた鳩よけのテグス・トラップを、手すりにぐるっと取り付けてみた。
DSC01428_convert_20160719220120.jpg

これは、鳩やカラスには効果あるんだけど、スズメって小さいから、下からちょろちょろ入ってくるので、意味ナシ!
トホホ・・・
なので、今は、テグスを下側中心に直に張り巡らせて、必死のディフェンス中。
さて、この戦いは、いつまで続く・・?


ところで、こんな梅雨の中、北海道へ旅してきました。
はい、何故か、梅雨のない北国も、どんより〜

美瑛なのに、雨。
DSC01483_convert_20160719220150.jpg

旭山動物園も、雨。
DSC01488_convert_20160719220222.jpg

ちょっとだけ晴れた、オシンコシンの滝。
DSC01448_convert_20160719220354.jpg

知床の海を見ながら、海鮮ラーメン。
DSC01457_convert_20160719220427.jpg

最後は、グッスリ昼寝する野性の小熊。
人々が食事に立ち寄るエリアなのに、あまりにも無防備。
DSC01460_convert_20160719221121.jpg
始め、ぬいぐるみかと思ったんだけど、何度も寝返りをうつので、ホンモノと断定。
しかし、相当、寝相悪い・・


クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2015/09/27 19:30 新宿御苑の温室へ


新宿御苑の温室がリニューアルしたと聞いて、約3年。
・・やっとこ、訪れる機会がございましたよー( ̄∀ ̄)
案外、知られてないゾーンみたい。
DSC00188_convert_20150927172737_20150927173648484.jpg

おお、温室〜
天井につきそうなビッグプランツたち、いっぱい。
DSC00200_convert_20150927172808.jpg

入ってすぐ、でっかいでっかーいビカクシダが出現!
・・流石にコレは、個人では扱えないサイズ。
DSC00190_convert_20150927172838.jpg
やっぱりいいなぁ
小さいのでいいいから、欲しい・・

ちょっとした滝なんかも流れてて、涼しげ。
目の前は、睡蓮の池になってる。
DSC00206_convert_20150927172906.jpg

鮮やかな葉っぱたちに、釘付け。
DSC00197_convert_20150927172933.jpg
DSC00211_convert_20150927173026.jpg
DSC00221_convert_20150927173100.jpg
DSC00214_convert_20150927173140.jpg
DSC00217_convert_20150927173206.jpg

はい、やっときた、サボテン・多肉エリア。
DSC00230_convert_20150927173232.jpg
DSC00223_convert_20150927173303.jpg
DSC00227_convert_20150927173329.jpg
DSC00231_convert_20150927173356.jpg
DSC00241_convert_20150927173424.jpg
もちっと、珍しい品種見たかったな〜
サボテンに関しては、伊豆シャボテン公園が勝ってるな!

ただ、新宿御苑の入園料200円だけで、この温室も見られるので、コスパはなかなかGOOD。
ちょっとした癒しに、どーぞ。
DSC00234_convert_20150927173450.jpg

ところで、今週末は、東京ロハスでしたねー・・
最近、こういうイベントに、めっきり行かなくなったなぁ。
今は、ショップでおもしろプランツ探すほうが、楽しくなってきてます。

最後に、おやつ。とゆうか、朝食。
リコッタチーズパンケーキwithバナナ・ハニーコームバター。
あの、billsへやっと、行けたよぅ〜(T▽T)
想像通り、ふわっふわ。
DSC00159_convert_20150927173520.jpg

二子玉川の無印良品と同じビルに、新しいbillsが出来ましたー!
ディナー以外は予約不可なので、満席だったら、名前を伝えて言われた時間に再びゆくシステムです。

bills
http://bills-jp.net



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/12/17 18:35 世田谷ボロ市<その2>


あまりの寒さに、急いで帰ってきたよ〜ブルブル
爆弾低気圧ってー(。>0<。)
12月でこれじゃ、これからどうなるのか。
今年は暖冬って、誰か言ってなかった・・?

はい、愚痴おわり。

前回記事の続きだす(σ・∀・)σ。
kikiさまと15日に繰り出した、世田谷ボロ市。

もちろん、多肉植物ブースもチェックしましたよほ〜
まずは、鶴仙園さん。
ハオやサボテンが得意ですが、ベンケイソウも3分の1くらいあります。
DSC02578_convert_20141217173251.jpg
DSC02583_convert_20141217173324.jpg
DSC02585_convert_20141217173514.jpg
DSC02586_convert_20141217173620.jpg
DSC02582_convert_20141217173820.jpg

もう1箇所は、お安いものが中心。
DSC02595_convert_20141217173912.jpg

バザールでいろいろ買ったので、今回は見るだけ、と思ってたけど〜
ゲットしちゃった・・( ̄∀ ̄)

ザラゴーサ。お初。
DSC02649_convert_20141217174003.jpg
まだすっごくちっさいけど、なかなかお目にかかれないし、お安かったので。
爪がまだ、黒くないので、これからかな?

もうひとつは、マミラリアの姫春星。
DSC02648_convert_20141217174033.jpg
白くてコロコロした状態の群生にしたいので、春になったら植え替えてあげます!

途中、レトロな雑貨ショップで、ボトルみたいな鉢もゲット。
ちゃんと、水抜き穴もあった〜
DSC02664_convert_20141217174107.jpg

そして、計算外だったこのグルグルなコ。
なんと、150円!
kikiちゃんと嬉々として群がってしまった。
DSC02656_convert_20141217174201.jpg

イグサ科/ラセンイ
DSC02659.jpg
以前、苔玉で栽培してた時は、カラカラに乾燥してしまったので、今回は、赤玉土などでしっかり保湿しようと決意。
まぁ、リベンジってやつですかね。


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/12/15 23:03 世田谷ボロ市<その1>


またまたやってきました、世田谷ボロ市。

毎年、12・1月の15・16日に開催されてるのだけど、今回は12月に出陣。
平日にも関わらず、スゴイ・人人人!
DSC02577_convert_20141215221607.jpg

そして、多肉のブロ友・kikiちゃんが初参加だ!イエィ(*゜▽゜ノノ゛☆
ひたすら、骨董の中をブ〜ラブラして、お宝探し。
DSC02631_convert_20141215221701.jpg
DSC02600_convert_20141215221731.jpg
DSC02614_convert_20141215221804.jpg
DSC02613_convert_20141215221849.jpg
DSC02588_convert_20141215221954.jpg
DSC02603_convert_20141215222028.jpg
DSC02604_convert_20141215222116.jpg
DSC02592_convert_20141215222150.jpg
DSC02593_convert_20141215222243.jpg
DSC02633_convert_20141215222326.jpg
DSC02634_convert_20141215222430.jpg
DSC02611_convert_20141215222611.jpg
DSC02599_convert_20141215222835.jpg
DSC02630_convert_20141215222933.jpg
DSC02635_convert_20141215223049.jpg

ここのアンティーク屋さんを見てたら、奥の方で、客のオジサンが何か割っちゃったみたい・・Σ(・ω・;|||
あ〜あ、と店のおばさんが片付けてるところ、でした。
DSC02636_convert_20141215223205.jpg

次回・その2は、ボロ市内の多肉植物店をUPするよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE