プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2016/09/15 21:08 大人カッコいいカフェ、神乃珈琲が目黒通りにOPEN


次から次へと台風お出ましで、まるで梅雨のような日々が続いてるね・・
早く、楽しい秋が来ないかな(´Д`)!
DSC07773_convert_20160915185318.jpg
来週、タニクバザールあるみたいだけど、どうしようか迷うー

さて、今回は久々にカフェがメイン。
いつも帰り道、ライトアップがキレイで、ここは一体何が出来るのかなぁ〜と気になっていたところがありまして。
そしたら、昼間チャリンコで通りがかったところ、「珈琲」のサインを発見!
DSC01694.jpg

カフェになってた〜ヤッホィ(*ノ▽ノ)
かんのこーひー・・初めて聞いたんですけど?
9月9日オープン、ほやほやなんだって。
DSC01725_convert_20160915185508.jpg

ブレンドは、壱・弐・参と3タイプ。
だんだん深入りになっていく・・
Pocoは、一番コクのある参を、オーダー。
DSC01734_convert_20160915185545.jpg

その場で、お姉さんがハンドドリップ。撮影OKしてくれた
まるで、理科の実験室のよう。
DSC01695_convert_20160915185618.jpg

パンや焼き菓子もいろいろあったけど、コレが気になる。
ショコラ、宇治抹茶、フロマージュと3種のテリーヌ。
DSC01722_convert_20160915185649.jpg

もちろん、お豆も売ってるよ。
DSC01702_convert_20160915185722.jpg

でっかい焙煎機が、窓越しカウンターから見られる。
DSC01698_convert_20160915185753.jpg

1階には、団体さん用ソファがあり。
DSC01700_convert_20160915185825.jpg

カッチョいい階段から、2階にあがりまーす三 (/ ^^)/
DSC01696_convert_20160915185908.jpg
DSC01717_convert_20160915185938.jpg

2階は、開放感あって、明るい!
まったりしちゃいます。
DSC01704_convert_20160915190007.jpg

ここからも、焙煎機見下ろせるよ〜
DSC01715_convert_20160915190103.jpg

スタンドライト、こだわりまくり。
水道蛇口とか、あちこちにロフトっぽいセンスがあって、とってもメンズライク。
DSC01713_convert_20160915190134.jpg

ストロングブレンドと一緒に、フロマージュのテリーヌにしてみた。
まぁ、レアチーズケーキですね。なめらか〜
DSC01709_convert_20160915190205.jpg

帰りに、和三盆カカオパウンドをテイクアウト。
DSC01712_convert_20160915190242.jpg

インテリアショップがひしめく目黒通り、ホテルクラスカの隣りにあります。
このエリアは、駅からちょっと離れてて、今までカフェがあんまりなかった。
一軒家タイプで焙煎所付きは、かなり意外。
まだ新しいので、近所以外には知られてないと思うけど、これから激コミにならないでほしいなぁ〜


最後にもうひとつ、新店舗のおやつを。
学芸大学駅近くにひっそり出来た、ヒグマドーナッツ。
オーナーさん出身地・北海道の材料にこだわっているそう。
DSC01673_convert_20160915190327.jpg
アメリカンなふわふわタイプだけど、甘さ控えめ。
イベントで大人気だったそうで、6月に初めて店舗オープンしたんだって。
屋外のカウンターふたつしかないけど、夕方からビールも飲めちゃうらしい・・

Factory&Labo神乃珈琲
http://www.kannocoffee.com

HIGUMA Doughnuts
http://www.higuma.co



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

2016/04/20 19:26 ガーデンショップリサーチ&渋谷の大人純喫茶


雨が多いけど、あったかくなってきましたねぃ〜
あちこちで紫陽花もいっぱい売られてて、目がいってしまう。
DSC01034_convert_20160420180546.jpg
DSC01032_convert_20160420180611.jpg

日頃からガーデンショップ覗きが趣味なもので、かわゆいと思ったらパシャリとやってまして・・
それらを今回は、いくつかピックアップ。

大好きなリプサリスやオンクラータ。
こんな風に育ててみた〜い!
DSC00658_convert_20160420180639.jpg
DSC00657_convert_20160420180707.jpg

モリモリで目を引いたペペロミア。
DSC00303_convert_20160420180736.jpg

「何か」のおそらく綴化。ユーフォルビアかなぁ?
恐竜みたい・・
DSC00302_convert_20160420180806.jpg

エケのサンタルイス。まだらだぁ
DSC01197_convert_20160420180902.jpg

これはネオンブレーカーズ。
ホントに、ネオンみたいに淵が鮮やかな蛍光ピンク。
DSC01159_convert_20160420180932.jpg

もこもこかわゆい岩ヒバ。
連続して置きたくなる。
DSC01014_convert_20160420180835.jpg

最近、インテリアショップでも見る、カッコいいテラリウム。
サボちゃんもこうして見ると、立派なアートのよう。
DSC01226_convert_20160420181004.jpg


さて、ここからカフェタイム

Nespressoでマシンを買ったときに、スタッフに教えてもらった喫茶店「茶亭羽當」へ行ってみた。
それがね〜渋谷の路地入ったところに、ぽつんとあって、知らなかったら絶対入らないと思う。
エントランスも、なんか居酒屋っぽい?し・・
DSC00844_convert_20160420181239.jpg

しかし、中は、薄暗いバーのような大人な空間ですた!
結構、人がいたので、店内は写真撮れーず。
メニューも、レトロな筆書き。
アルカリイオン水を使用してて、オリジナルブレンドは、なんと850円也。
DSC00842_convert_20160420181310.jpg

名物のシフォンケーキと供に。
一杯ずつドリップしたコーヒーは、ブラックで大事にいただきました。
流石に、おいしかった・・・
DSC00840_convert_20160420181339.jpg

ココは、あのブルーボトルの創始者も崇拝するお店だそうで(どうりで)。
時々、ご褒美に行くような大人の隠れ家でした〜

茶亭 羽當(さていはとう)
http://macaro-ni.jp/10829
*オリジナルサイトではありません



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

2015/08/03 22:06 渋い鉢がすき&ブルーボトルコーヒー


オープン当時からずっと通ってるアンティーク&グリーンショップ
TRANSHIP」。
何かとついつい寄ってしまふ。
DSC03758_convert_20150803205156_20150803205655c67.jpg

ここは、アンティークに合うような渋辛なテイストの鉢もあって、こないだ、ふたつを購入。
こういう無骨なものって、意外となかなかない。
DSC03763_convert_20150803205343_20150803205655315.jpg
DSC03769_convert_20150803205434_20150803205655170.jpg

この鉢たち、実は底穴がなかったので、ちょっと躊躇っていたんだけど・・
なんと、ショップの機械で、ガリガリっと開けてくれた〜ラッキィ(´∀`)
DSC03755_convert_20150803205517_20150803205654d66.jpg

調子にのって?次回買い物時に、うちにあった鉢の穴も開けてもらっちゃった。
ありがとぉございマス!!
DSC03751_convert_20150803210216.jpg
早く、ドリル買わなきゃ・・

既にうちにある、お気に入り鉢。
男っぽい趣味だよね〜
DSC03772_convert_20150803205253.jpg

このクラックの入った鉢は、一番大事にしてるもの。
オンクラータ綴化がいるけど、サボテンも合いそうだよナー
DSC03773_convert_20150803205225_201508032056547e3.jpg

すきな鉢との出会いがあると、しあわせ


ところで、まだ6月になったばかりの爽やかな時に、やっとこ、あのブルーボトルコーヒーに行ってきたよ。
青山にオープンした時はすんごい行列だったので、しばらく時期を待っていたのだ。
場所は、以前、ズッカのドラゴンフライカフェがあったところ。
ここは、テラスがあるんだよね〜
DSC03587_convert_20150803210301.jpg
DSC03585_convert_20150803210343.jpg

コーヒー界のアップルって言われてるだけあって、インテリアも超シンプルで、スタイリッシュ。
まだまだ客足は絶えず、常にお客さんでシートは埋まってしまう。
DSC03584_convert_20150803210426.jpg

ハンドドリップコーヒーなので、結構待たされる。
いくつか豆をチョイスできるシステムで、今回オーダーしたコーヒーを飲んでみて、ちょっとビックリ。
こんなの飲んだコトないよー!
DSC03583_convert_20150803210501.jpg
酸味が結構あって、相当個性が強い味・・
Pocoは大丈夫だけど、好き嫌いが分かれるナーきっと。

今まで飲んでたコーヒーはなんだったのか?
キリマンとかモカとか、味の違いって正直あんまりわからなかったけど・・これ位はっきりしてくれてたら、その日によって選ぶ意味があるなぁ、と思ったのでした。


Blue Bottle Coffee
https://bluebottlecoffee.jp/cafes



クリックありがとうございますね〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

2015/04/29 21:31 学大のロビタズ・カフェ


実家に通ってて辛くて忙しかった2月のある日、ちょっとほっこりしたくて、学芸大学にひっそりオープンしてるカフェに、行ってみたよ。

ROBITA'S。
道路から見ると、ファッションのショップにしか見えないね。
DSC02891_convert_20150429102730.jpg

この看板のある右手から入っていくと、
DSC02912_convert_20150429102833.jpg

確かに、セレクトショップが。
ちょっとユニセックスな展開。
DSC02909_convert_20150429102906.jpg
DSC02900_convert_20150429103008.jpg
DSC02906_convert_20150429103057.jpg
DSC02910_convert_20150429103125.jpg
DSC02913_convert_20150429103200.jpg

このメッシュバッグが、メインの商品らしいです。
DSC02914_convert_20150429103231.jpg

ここの奥に、まったり出来そうなカウンターがあって、夜はバーになるそう。
DSC02915_convert_20150429103300.jpg

パウンドケーキとかスティックチーズケーキなど簡単なおやつがあるので、丁寧にいれてくれたコーヒーと頂きましたー(^ε^)
DSC02916_convert_20150429103329.jpg

もちろん、テーブル席も。
DSC02899_convert_20150429104758.jpg

テラス席もあるので、あったかくなったら行こう〜と思ったよ。
もう今は、きっと気持ちいいカモ。
DSC02908_convert_20150429103441.jpg
駅からちょっとはずれているので、かなり穴場なカフェでした!


最後に、モラニーちゃんのお花を。
DSC01272_convert_20150429103623.jpg
DSC01277_convert_20150429103540.jpg
スズランみたいで、かわゆす


ROBITA'S CAFE
http://www.robita.ne.jp/robitas-cafe.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

2015/04/23 20:41 垂れ下がりプランツ&バイロンベイコーヒー


Pocoのスキなもののひとつ、垂れ下がる植物。
しかし、自宅が賃貸な為、かける場所がなかなかつくれ〜ず、欲求不満気味・・
まだまだ、眺める段階ではありますが、憧れるプランツを。

フィッシュボーンともいわれているらしい、ジグザグカクタス。
この、海草みたいな葉っぱをカットして、増やせるんだって。
サボテンだと知って、ビックリ(゜д゜)。

サボテン科・エピフィルム属/ジグザグカクタス
DSC02875_convert_20150423183131_20150423190540492.jpg
なんか、面白い形のせいで、ムカデサボテンとも言われているそう・・
ヤメテー(。>д<)!!

もひとつ、以前の記事でも紹介したツイスターに激似のこのコ。

イワタバコ科・エスキナンサス属/サンライズ
DSC02940_convert_20150423190852.jpg
モリモリにすればするほど、おもしろそー
この、ぎゅっとした感じ・・なんかスキだなぁ。


はい、ここからカフェネタですよ。
若者だらけのキャットストリートから1本裏手に、大人のたまり場なんつうフレーズをつけた、SIX HARAJUKU TERRACEが、この春オープン。
DSC03448_convert_20150423183410.jpg

ここに小さな旗艦店を出した、バイロンベイ・コーヒー。
オーストラリアから、やってきた
DSC03447_convert_20150423183322.jpg

ショップは、小さなカウンターのみ!
DSC03438_convert_20150423183533.jpg

客席も、オープンテラスのみ!
天気のよい時は、気持ちいい〜
DSC03444_convert_20150423183608.jpg

今日は、日よけスクリーンが出てて、冬場用にストーブも設置されてるもよう。
後ろのほうに、蔦のカーテンが出来るように網がはられてたヨ。
夏には、緑でびっしりになるのかな?
DSC03443_convert_20150423183641.jpg

バイロンベイコーヒーは、グルテンフリー&アニマルフリーなんだそう。
オーガニックコーヒーと、おススメされたバナナブレッドのトーストにしてみた。
DSC03439_convert_20150423183719.jpg
バナナが焦んがりしておいしかったけど、大きかったので半分だけ焼いてもらって、あとはテイクアウトしました〜
カフェとしては、まだ穴場カモ。


最後に、タニク。
今年も、呂千絵ちゃんのかんむり花が咲いてまーす。
DSC03347_convert_20150423183838.jpg
お皿みたいなタニクだけど、あんまり成長しないよ。なぜ?


BYRON BAY COFFEE*音楽が鳴ります。
http://www.byronbaycoffeejapan.com/aboutbyron.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE