プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2017/03/21 19:56 ハンギング作戦、やってみた


ず〜っと長いこと考えてるのは、
「グリーンショップのように、窓辺をわさわさハンギングしたい!」
DSC01663_convert_20170321185929.jpg

・・しかし、重さに耐えられるバーでも付けない限り、無理な話。
なやむー(;´ω`)

で、苦肉の策で、やってみた!
DSC02350_convert_20170321190016.jpg

窓辺でハンギング・・になってるよね。
DSC02274_convert_20170321190157.jpg

実はコレ、屋内用の物干しで、突っ張り式で設置可能。
出来るだけ部屋になじむよう、ダークブラウンの木目にした。
最初、突っ張りが甘くて、全部かけたあとにブワ〜っと倒れてしまい、大わらわ!!
DSC02267_convert_20170321190229.jpg
必死で掃除して(T▽T)、気を取り直し、再びチャレンジ。

はい、結構かけまくり〜
(夜だと明るさが足りないので、ライトアップしてます)
長く伸びてたホヤリネアリスも、やっとのびのび垂れるぅ
DSC02367_convert_20170321190308.jpg

ホントは、ショップのようにアイアンバーが天吊りになってたらイイけどねぇ〜
特に、賃貸の方にオススメ


最後は、わんこ。
kikiちゃんちのオズくん。
こないだ、久々に会いました。
DSC02209_convert_20170321190344.jpg
いつもアシンメトリーで、プリティーなおしゃれさん



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/12/09 23:04 TENOHA代官山&サラベス


ヘアサロンの帰りにT-SITEへ寄ったので、久しぶりに、代官山から帰ろうとしたら。
あれ?
ココ、イータリーだったよね・・?
イータリーがなくなったのもショック(;´Д`)だけど、この新しいショップはなに!?
テ ノ ハ ・・・?
DSC02499_convert_20141209221441.jpg

ウィンドーから、グリーンがいっぱい見えたヘ(゚∀゚*)ノ。
よし、はいろ(立ち直り早)。
DSC02498_convert_20141209221511.jpg

うわーい。
よく見ると、やっぱりルスルス産だ〜
DSC02482_convert_20141209221540.jpg
DSC02490_convert_20141209221611.jpg
DSC02485_convert_20141209221636.jpg
DSC02491_convert_20141209221702.jpg
DSC02494_convert_20141209221836.jpg
DSC02486_convert_20141209221925.jpg

ここはライフスタイルショップみたいで、アロマや食器などもいろいろ。

ナチュラル素材のクリスマスオブジェ。
DSC02488_convert_20141209221951.jpg

TENOHAは、11月末にオープンしたばかり。
レストランやカフェも併設されてる複合ショップで、なぜか?5年間の期間限定営業だそう。
今度、カフェに行ってみよ(σ・∀・)σ。


その更に帰り、友人がバイトしてるというので、初めてココにきてみました。
サラベス代官山店。
夕方は、ガ〜ラガラ。
パンケーキブームも、ピーク過ぎたな・・
DSC02504_convert_20141209222037.jpg

今の限定メニュー、スイートポテトのパンケーキ(そんな名前だったか?)にしてみたよー
DSC02506_convert_20141209222112.jpg

中の生地にもスイートポテトが入ってるけど、そんなに重くない感じ。
DSC02507_convert_20141209222156.jpg
不思議とはいっちゃったのに、ビックリ。

でもあとで気がついたけど、今日時間がなくて、お昼ほとんど食べてなかった・・
そーか、わたしは腹が減っていたのか。ハハハ( ̄∀ ̄)


TENOHA DAIKANYAMA
http://tenoha.jp

Sarabeth's
http://www.sarabethsrestaurants.jp



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

2014/11/27 22:04 niko and のグリーンショップ&ドルチェグスト


明治通りに来たので、新しく出来たniko and(おそらくフラッグシップ)に、寄ってみたよヘ(゚∀゚*)ノ。
ファッションと雑貨のライフスタイルショップです。

天井が高くて、ロフトの雰囲気.
NYっぽい〜
エントランスすぐのところに、カフェエリアが。
DSC02418_convert_20141127210625.jpg

クリスマスデコも、ほどほどでいい感じ。
DSC02414_convert_20141127210450.jpg

2階に、あがりまぁす。
DSC02413_convert_20141127210709.jpg

窓際には、ポートランドから来たレストラン、NAVARREが。
明るくて、居心地よさそう〜
DSC02408_convert_20141127210740.jpg


はい、今日のお目当てはココ、グリーンコーナー!
最初、GREEN FINGERSかと思っちゃったけど、武蔵小山のTRANSHIPがプロデュースしてるみたい。
アンティークは控えめだけど、TRANSHIPらしい辛口なテイスト。
DSC02405_convert_20141127210805.jpg
DSC02403_convert_20141127210838.jpg
DSC02395_convert_20141127211000.jpg
DSC02367_convert_20141127211034.jpg
DSC02370_convert_20141127211104.jpg
DSC02387_convert_20141127211135.jpg
DSC02381_convert_20141127211203.jpg
DSC02384_convert_20141127211234.jpg

これは、フェイク多肉のボールペン!
タニラー用?
DSC02371_convert_20141127211306.jpg

この鉢、買っとけばよかったナー
葉脈の型押しが入ってるの。
DSC02402_convert_20141127211333.jpg

また、面白いものが、入荷してるといいなぁ〜


ところで、コーヒー好きのPocoは、友達にススめられて以来ずっと迷ってたドルチェグストのマシンを、ついにゲットしました〜
オートストップのジェニオ。シンプルなシルバーにしたよ。
今から、ルンゴを入れてみま〜す。
DSC02345_convert_20141127211403.jpg

カプセルは、とりあえずレギュラーのルンゴ、カプチーノ、チョコチーノを一緒に送ってもらった。
DSC02351_convert_20141127211432.jpg

おおっ泡立ってる。
水があっというまに、熱いコーヒーに。
DSC02344_convert_20141127211646.jpg
香りは、ちょっとイマイチかなー
ただ、カプチーノを家でつくりたかったので、ドリップと併用しながら楽しみまーす(´∀`) 。


niko and・・・TOKYO
http://magazine.nikoand.jp/tokyo/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/11/23 23:57 ブロカントのグリーン


10月末に、自由が丘のグリーンショップ巡りをしたんだけど、ピタっとはまるモノには出会えなかった・・( ´(ェ)`)

ならば、ディスプレイを見にいこうとアタマを切り替え、久々に、フレンチアンティークのブロカンテへ。
さりげないグリーン使いが、素敵。
DSC02135_convert_20141123221442.jpg
DSC02137_convert_20141123221519.jpg
DSC02140_convert_20141123221548.jpg
DSC02141_convert_20141123221616.jpg
DSC02142_convert_20141123221648.jpg


そして、イデーには、こんなグリーンがあったよ。
カンガルーポケット。
DSC02126_convert_20141123221718.jpg

くるくるカールな、フィカスバロック。
DSC02133_convert_20141123221746.jpg

これは、斬新で衝撃的なBOTTLE。
BOTANISTというユニットがつくりだした、瓶に入ったまんま!の水草。
DSC02128_convert_20141123221815.jpg
こんな説明文がありました。

密閉されたボトル内の水が蒸発して、ガラス内面で結露し、水滴となって再び植物に注がれる。
室内の光と器内の水分だけで育つ。
1日8時間くらいは明るい室内で、直射日光のあたらない場所に置きましょう。
葉や砂利が乾燥してる時だけ、先が細い水差しや霧吹きなどで水を与えてください。
蓋は開けたままにすると、水草が乾燥してしまいます。


もっと詳しくはコチラへどうぞ。


ところで、駅ナカにも新しいカフェが出来てたりしてしますが、ここの近くに、あのBLOOM'Sのテイクアウトショップがオープンしてたよ〜(本店も、今はカフェはなくて小さいイートインスペースのみなんだって。)
タルトがいっぱーい、じゅる(*´σー`)。
DSC02147_convert_20141123221844.jpg

今回はやめといたけど、コレ今度試してみたい、ゴルゴンゾーラのタルト。
DSC02144_convert_20141123221921.jpg

こんなボックスに入れてくれた〜かわゆい。
DSC02148_convert_20141123221953.jpg

あんずとくるみと紅茶のタルト、オレンジとチョコのタルト、りんごと南瓜のタルト。
DSC02150_convert_20141123222030.jpg
オリジナリティのあるタルトばかりで、迷った・・
自由が丘駅すぐ下なんで、お土産におススメヘ(゚∀゚*)ノ。


BROCANTE
http://brocante-jp.biz/index.html

BLOOM'S
http://ameblo.jp/trente-neuf39/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


追記
<taneちゃんへのコメント投稿がなぜか出来ないので、苦肉の策でコチラへ記入します>。
Poco は、実は、自由が丘ってメルヘンぽくてあんまり好みじゃなかったんだけど、最近、ユニセックスなライフスタイルショップが充実してきているので、時々のぞきにいくようになったんだ。
だから、大体パターンが決まってて、イデージョーロトゥデイズテーブルアクメくらいで終わっちゃう。
行くタイミングによって入荷も違うから、なんにも買わないで見るだけってコトも多いよー
ブロカントも、まだ購入までには至ってない・・( ̄∀ ̄)

Bloom'sは、駅から5、6分のところの焼き菓子屋さんなんだ。
ここは、そこのテイクアウトショップで、駅のほぼ真下なんで、帰りのお土産によいよー
タルトは、全部冷凍して、ちょっとずつ食べてまーすヘ(゚∀゚*)ノ!

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

2014/07/06 22:07 移転したPINE GRAINへ行ってみた


二子玉川のマルクトカフェ内にあった、アンティークショップ「PINE GRAIN」がいつの間にかなくなっているので、スタッフに聞いてみたら、なんと西小山へ移転したとの事。
随分、ローカルな住宅街へいったな〜と思い、ショップカードをもらったのだけど、その後しばらくなかなか行け〜ず・・
で、こないだやっとこ、チャリンコこぎこぎ行ってきたよーん

ホントに、住宅街の中にあったー
DSC01431.jpg
DSC01429.jpg

6月にヨーロッパへ買い付けへ行ったらしいんだけど、多分、船便だから、まだその商品は届いてないよね・・
DSC01433_201407061950009ba.jpg
DSC01432_20140706195126697.jpg
DSC01421_201407061952040df.jpg

コレ!現実には置けないけど、ほしいんだよナ〜
ベビーバス?
ここに、タニクちゃん植えるの、憧れるぅ〜(///∇//)
DSC01404.jpg

古いレンガいっぱい。
DSC01414_20140706195824e82.jpg

小物もいろいろ。
DSC01438.jpg
DSC01436.jpg
DSC01422.jpg
DSC01423.jpg
DSC01425.jpg
DSC01419.jpg
DSC01398.jpg
1階はひっそりしてたけど、上の階からリペアしてるらしい音が、聞こえる…
だいぶワイルドな店内で、リノベ材料探すのに、いいカモ。
西小山駅から、ちょっと歩きまーす。


最後にショップでみた、にょろにょろ白檀ちゃんを。
DSC08851.jpg
足ながっ(;・∀・)

PINE GRAIN
http://www.pinegrain.jp/index.html



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


