プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/01/30 22:58 しばらくお休みします


とてもとても寒い時期に入りましたね。

大変ご無沙汰しています。
Pocoは今、実家に来ております。

実は、家族の病で、しばらく留守にしています。
ちょっと先が見えない状況なので、ブログも一時お休みすることにしました。

もともと更新も不定期でしたが、それでもいらっしゃってくださる方に何もお知らせしないのは申し訳ない気がするので・・・ここで一旦、休憩します。
DSC02887_convert_20150130225158.jpg

春のタニクシーズンには、復活出来たらいいなぁ〜!
皆さんのブログへは、時々お邪魔しますね。
また〜(´;ω;`)



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2014/06/01 20:16 2年ぶりのGo Green Marketへ行ったけど


昨年は諸事情で行けなかったので、Pocoには、2年振りのGo Green Market
梅雨前なのに、かなりの暑さでした〜
DSC00950.jpg


久々だったけど、わりと例年通りの雰囲気。
DSC00901.jpg
DSC00949.jpg
DSC00906_20140601192025cec.jpg
DSC00909_20140601192105805.jpg

DSC00915.jpg
DSC00917.jpg
DSC00921.jpg
DSC00922.jpg
DSC00926.jpg
DSC00928.jpg
DSC00932.jpg
DSC00934.jpg
DSC00935.jpg
DSC00937.jpg
DSC00946.jpg
DSC00947.jpg

今年は、beedama styleさんが不参加なので、ちょっと物足りなかったな〜
BANさん、お身体大事にして、来年、楽しみにしてま〜す


で、買ったモノ、スプーン型おからクッキー。
DSC00952.jpg
・・これだけ・・ハハ( ̄∀ ̄)。



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2013/01/22 21:45 初めての多肉女子会&ボロ市戦利品


こないだ正月がきたと思ったら、1月もまたたく間に終わりそう〜(汗ッ
そんな真冬なある日・・
DSC06651.jpg

東京の青山にて、多肉女子会がとうとう開催されました!

集合したのは、皆、熱い多肉植物ブロガーたちです(*^o^)乂(^-^*)!
「バラ子とニク太」kikiちゃん
「*TA29 et Favorite* 多肉&スキなもの」taneちゃん
「ちいさなベランダで多肉を。」まとちゃん
「もこcafe~野望編~」のもこちゃん
と、Pocoの5人です。

ランチが終わって、二次会のカフェにて。
DSC06624.jpg
デザートがきたら、にわか撮影会に
セクスィ〜なニーハイ、写しちゃったヨ(/ω\)。

いや〜初めて会ったメンバーがほとんどなのに、盛り上がりました。
ブログでは話せない事や多肉情報、思わぬぶっとんだ話も飛び出して、爆笑しましたー(≧▽≦)
これ、お酒が入ってたら、どーなっちゃってた!?

そして皆それぞれプレゼント持って来てくれて・・
(今日、夕方写真撮ったので、逆光キツイけど、許してチョ)

kikiちゃんからは前回もスゴイのもらってるのに、またバラのソープやナプキンなどを頂いちゃいましたー恐縮。
いつもどうもありがとう
でもこれ以上、Pocoを甘やかしてはいけませんヨ(*^-^)b。
DSC06660.jpg

まとちゃんから、おいしい焼き菓子いっぱい。
おいしかったヨ〜ありがとう
元気でノリノリなまとちゃん、また笑かしてくださいo(^▽^)o。
DSC06655.jpg

taneちゃんから、ミニ多肉がいっぱい入ったオリジナル鉢の寄せ植え。
これから春に向けて、大事に育てるね〜どうもありがとう
すごい多肉博士みたいに詳しいtaneちゃん、またいろいろ教えてね〜≧(´▽`)≦
DSC06658.jpg

もこちゃんから、錆び錆び缶に入った斑入りグリーンネックレス。
コレ、Pocoが最初にとっちゃったー欲しかったんだよ〜ん(///∇//)
遅くまで作業してくれたんだよね、ありがとう〜
もこちゃんとは笑いのツボが合う気がするんだよね・・フフフ( ̄∀ ̄)
DSC06659.jpg

今回人数が多かったので、こんなに皆が用意してくれてるとは思ってなかったPocoは、インテリアショップのポストカードだけしか持っていかなかった〜( ̄□ ̄;)!!
申し訳なくって、なんかもらうの悪かったなぁ。ゴメンね、皆。

でも、皆と会えてとっても楽しかった。感謝


ところで、前回の記事・ボロ市で買ったモノをUPするよ〜

まずは、お得ないろいろシフォンケーキいっぱい。
DSC06601.jpg

フランス・アンティークのショップで。
さて、これはなんでしょう?
DSC06672.jpg

おたまの形で、ゆでたまごをつくるものらしいデス。
コレ、多肉植えるのにピッタリでしょ〜?
中華屋さんで使うようなデカさ。
DSC06671.jpg

和のアンティーク屋さんで。
以前からずっと欲しかった、オイルランプの器。
山野草とか、シブく生けたい!
DSC06669.jpg

そして、唯一買った多肉ちゃんは・・・コレ。
「大型銀月」
DSC06690.jpg
なかなか売ってない貴重なコです。
白い多肉って大好きなんだけど、あんまり種類がないんだよね。
銀月はちょっと難しくて、カンタンには増えないし、出会ったときが運命だと思ってお迎えしております。
うちにはもうひとつも残ってないので、これから、ガッツリ親バカになって過保護にして育ててゆきたいと思いまぁす( ^ω^ )/。



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2011/11/06 22:12 ロハスフェスタで買ったシブいモノ


1週間前に行ったロハスフェスタ東京。
DSC03553.jpg
いや〜ぽかぽかであったかくて、春みたいでした。

今回、不覚にもカメラのバッテリーを切らしてしまい、ちょっとしか写真が撮れなかった、残念。
DSC03543.jpg
DSC03544.jpg
DSC03546.jpg
DSC03549.jpg
DSC03550.jpg
DSC03551.jpg
DSC03552.jpg
DSC03555.jpg
DSC03556.jpg

Beedama Styleさんにももちろん、訪問。
赤とんぼが、何度もここにとまるの。よっぽど気に入ったんだね〜
DSC03548.jpg


さて、ちょっとですが、戦利品。
骨董屋さんで買った、ごっついパウンド?パン?みたいな型。
お菓子に使ってたとか。
BANさんも買おうと思ってたそうです。
多肉ちゃん植えるなら、少し浅めにしてみてはとアドバイス頂きました。
DSC03572.jpg

こっちもシブめの器。
こういうの大好き
多肉は、センペルとルビーネックレスだけお持ち帰り。
DSC03581.jpg
何を植えようかなぁ〜ホホホ


ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2011/09/19 16:15 タニタ・ダイエット


もうすぐ、楽しい多肉シーズンがやってきますねー
ロハスに、秋の多肉バザール、錦玉園の多肉フェアに・・・いかん、また多肉だらけになってしまう。
どこでマックスにするか、毎年の悩むところです。
DSC01857.jpg


ところで、全然話題が反れちゃいますが、この夏ダイエットしてました。
メニューに苦労してたので話題のタニタ社員食堂レシピ本をゲットして、あれやこれや試してみたら、工夫がいろいろあって、面白かったです。
DSC03089.jpg
DSC03158.jpg
DSC03020.jpg
DSC03150.jpg
DSC03112.jpg
DSC03154.jpg
ダイエット中なのに、カレーやタコライスが食べれちゃうのが嬉しかった!
1ヶ月で大体3キロ程落ちました。
一応、運動もしてたんだけど・・アラフォーで代謝落ちてるから、こんなもんです。
20代なら、5キロはいけるだろ〜な〜ハ〜
でも、まだまだ継続中。
涼しくなって、食欲が増しませんように・・・


美しい。はやく、こーなりたい。
DSC00025_2.jpg



ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE